080506_142217.jpg

昨日は美味いもんにつられて♪
インテックス大阪で開催してる「MONSTER VIVA」と言うイベントに行ってきたよ(^o^)


北海道から沖縄までの人気グルメのお店が大集合してて

誘惑がいっぱい(>_<)

人もありえないぐらいにいっぱいやったけど…(^_^;)

基本、並んでまで食べたくない人やけど

美味いもんの為に頑張ったさー


北海道の「ジャンボいかめし」


見た目でやられて買ってもーた

中におこわが入っててこれ一個食べたら
他食べれんくらいのボリュームでした。


でもまだまだ…

静岡県富士宮の「富士宮焼きそば」


B級グルメ選手権って言うのがあって(^_^;)
優勝してるらしいよ

期待しすぎて
それ程でも…って思ったけどぉ

味が薄かったのは元々そんな味なのか

はたまたソースをケチってるのか

焼きそばの麺が固めんやったのは新鮮でした!


そしてお次は
札幌ラーメン「得一富屋」のしょうゆラーメン

塩ラーメンは残念ながら売切れ(:_;)

でも、しょうゆでも十分おいしかったぁ(^o^)

麺がツヤツヤで
スープもコクがあって

ちょっとスガキヤラーメンっぽい味がしたんだけど(^_^;)

スガキヤ大好きやからありです


あとは沖縄のソーキそば食べたり

海鮮丼も食べたり

大好きな名古屋の手羽先「世界の山ちゃん」も出店してたけど
行列すぎて諦めました。


美味いもんは人の心を幸せにする!

と、つくづく感じた一日☆☆