ドッチボール、すきですか?


わたし、

とっても嫌いで、

怖くて、

痛くて💦


いい思い出がありません!

1個もない!



こどもの最後の授業参観で

ドッチボールをすることになったんですガーン



ママ、こわいやろ?

男の子がみんな思いっきり当てにいく!

って言いよったよ〜

一緒に休もうか〜

という娘からの誘惑。


6年生と言ったらみんな成長してるし、

鋭いボールが来ると思うと恐ろしいネガティブ


行くことを決めてるけど、

当日もギリギリまで用を任せられたりで。

わたし、ほんとに行きたくないんだな〜

行きたくないから

いろんなこと引き寄せて、

自分で行けないふりして遊んでるや〜ん笑い泣き

おもしろ〜い!

ただ、しょぼしょぼしながら行きました。


やっぱり

ドッチボール怖いよ〜というお母さん方も多く。

仲間となり、手を繋いで立ち向かいました!

(いつの間にか手を離してしまったけど。)


とっても嬉しいことにふわふわボール!

小さい頃はちょー硬かったボールだったよね!


ドッチボール初の

ボールキャッチ&投げることもできました✨


結果☆

楽しかった!

逃げることも楽しかった!

そしてみんな可愛かったな〜

お母さんたちもこどもたちもみんなみんな。

小さい頃はボールが

いけなかったんじゃないかと思う。

硬くて痛かったもん!

それで怖くて怖くて

泣くことに夢中になってたな。

今回は、やりきった〜⭐笑い泣き


わたしのトラウマ解除の巻でした。

子どもたちを通して

いろんなことを見せてくれること、

ほんと感謝だな〜ニコニコ



あとは卒業式。

さぁさぁ、楽しもう✨