わたしの神社参拝(リトリート)の目的は


  解放


でした。



2023年11月

福岡 久山にある神社では


男性の神様が待っておられ、

みなさんと一緒に

おひとりおひとりの女性性の解放。


解放することで、バランスを保つように

男性性のエネルギーを

頂いたというものでした。


まず、わたしたちが

整えなければいけない

という意味だったかもしれません。


リトリートに参拝された方は

軽快に行動を起こすことができるように

なっていかれました。

マルシェに参加されたり、

事業の声がかかったりと。

ご自身の好きなことで楽しませたりラブ



次に、

2024年3月 

福岡 糸島にある神宮へ


天女が待っていることのサインを受け取り、

参拝することに。


参拝直前に

天女を解放する

とのこと。


意味がわからず、

参拝の日。


鳥居をくぐると


わたしはずっとここにいます


と。



本殿へ向かうと

挨拶をしても返答がありません。


奥の社にいらっしゃるけど、

感じ取れなくて、側面からもご挨拶しました。



お隣の櫻井神宮の方へ行くと

本殿が建替え中とのこと。


その本殿の前の脇に木が光って見えました。



この木と一体となって天女が隠れていました。



一本だけすーっと凛とした様子で立っていらっしゃったんです。

感じ取れるように力を振り絞ってくれたようにも感じます。


一緒に参拝してくれた方々と

その木を囲み、

呼吸を整え、

光を送らせていただきました。


周辺の土、根や幹、葉っぱまで。


封印が解かれ、

周囲に光がゆっくり降り注がれていきました。

(今思うとおとぎ話みたい照れ)



参拝後、

一緒に参拝してくれた方々と

感じたことなどシェアさせていただくのですが、


みなさん身体が熱くなられたり、

涙がでてしまった。

いろんな感情が出てきてしまった。


と教えてくださいました。

ありがたい飛び出すハート


感情がでていいんです!

そのための神社参拝なのですから。

天女(木花咲耶姫)の解放でしたが、

わたしたちの解放でもあります。

ご自身のこころの解放。



帰り道、突風が吹きました。

それと同時に

龍がわたしたちをかき分け、

天女に向かっている姿を感じました。

解放後、二見ヶ浦の鳥居の近くに天女を感じています



後日、なぜ隠れなければいけなかったのか。

それは人の悲しみ、恨みつらみという感情から

黒いモヤモヤが発生されます。

そのモヤモヤが積もり、

良いもの、神様が隠れなければ行けなかったとのことです。



本殿も建替えられ、

参拝される方を

優しく包んでくれるのではないかと思います。

ぜひ参拝された際は

エネルギーを感じてみてくださいおねがい



そして一緒に参拝された方々に感謝です。

ありがとうございます。



次回は

三重県 です。


二柱の神様の解放。


どんな事が起こるか、

神社さんのどの場所にいらっしゃるかわかりません。


きっと素敵な参拝になりますびっくりマーク

そしてわたしたちも開放される事となると思います。


ご一緒に参拝しませんか?



Elunaさんとのコラボ企画です。

また参拝前後、

対面セッションを予定しております。

ご興味ありましたら、

よろしくお願いします😊






お待ちしております⭐

ありがとうございます💕