腹持ちの良いお豆腐☆ | まなみん☆のうたどらむ; DrummerでVocalist♪

まなみん☆のうたどらむ; DrummerでVocalist♪

日々の演奏についてや演奏スケジュール、その他諸々を書いたりしています☆

Next gig; Wed, 31/July @ private live

お店で演奏する日、まかないを頂ける事が多々あります。


まかないがたっぷり量の時、食べ過ぎにならないように、昼間の食事には気をつけます。


でもお腹が空きすぎて演奏中にクラクラしても困るので、腹持ちの良いもので血糖値が下がりすぎないものを選びます。


つまりは、

血糖値があまり上がりすぎなければ、下がりすぎることもない!


今まで、こんにゃく麺と野菜とタンパク質、という組み合わせで試していましたが、まあまあ👍🏻


でもそれを上回る良いものを発見💡


それは豆腐でーす🧡


元々、がん再発予防で使用している薬の副作用の軽減のために、豆乳を毎日摂っています。


腹持ちは良いし副作用は軽減だし、私にはいい事しかない豆腐!



こちらのシリーズがお気に入りです。


夏はおだしやっこ系、冬はとうふグラタン系を選んでいます♪


 



他にも色々種類があるらしいです↓


 


歌う前には辛いモノは食べないようにしているので、選べないものもあるけど、湯豆腐とかは食べてみたいですねー❣️




とっても美味しいので、今の所飽きもないし!


当分は続きそうです🧡