動物病院 | トイプードル♡デュークとダニーの日記

トイプードル♡デュークとダニーの日記

2010.1.23生
Toy pooh " DUKE " Growth Diary

今日は動物病院の日でした。





3日前にも行っています。




デュークの

咳とブーヒーみたいな変な音。




気管支炎と気管支軟化症と

診断され



気管支拡張剤で様子見しました。




咳は減り、寝ていても呼吸が楽そうにっこり




お薬は継続することになりました。





そして

2週間前の血液検査で腎臓の値が高く

更に検査が必要ということで




今日は尿を持参し、採血もしました。

ふたつとも外注検査になります。






ダニーくんは


血液検査

フィラリア検査

エコー検査

血液凝固検査



を受けました。




元々この時期は健康診断を

受けていますが




来月、抜歯するので

そのための検査も受けました。




心臓が若干、逆流があるのだそうガーン




年齢的なもので、すぐ治療が必要だとか

全身麻酔ができない訳ではないとのこと。




歯を抜くなんて本当に

可哀想だと思いますが悲しい





昨年の今頃のお写真。





ダニーくんの

このトキンとした歯が可愛くておねがい



既に2本は勝手に抜けています。




ごめんねダニーぐすん





何も知らずスヤスヤ寝てます。