デューク脚が痛いの? | トイプードル♡デュークとダニーの日記

トイプードル♡デュークとダニーの日記

2010.1.23生
Toy pooh " DUKE " Growth Diary

19日から今日まで3連休でした音譜





本当はお家で

ゆっくりしたい派なのですが





自分の病院やワクチン接種




叔母のところを訪れたり、と




予定をこなしましたDASH!







この半年ですっかり老化してしまった

デューク。




フードがなかなか食べられなく

なってしまった、3〜4ヶ月で

筋力が弱まってしまいました。

(現在は食欲旺盛です)





一昨日から歩き方が変になりましたあせる




前の左脚をかばって、あまりつかないように

しているような感じと言いましょうか。

(一見、腰なの?とも見えます)






昨日は朝

コロナワクチンの副反応が

ちょっとあったのと(頭痛と微熱)




午後は叔母の所へ行ったため

デュークは様子見しました。





今朝、起き抜けに

デュークの足先を触り(プニョプニョ)




次に関節を曲げようと試みたら

キャンピリピリ




と声を出しましたあせる





トイレをさせて

(フラフラ気味)





また関節を曲げようとしたら

「キャンピリピリ」と…驚き





やはり病院へ行きましたダッシュ





診ていただいて

関節炎ということで、痛み止めの

お薬を出していただきました。




デュークの内科的な今の状況から

ステロイドは出せないので

別のタイプのお薬ということでした。




歩けているし、今日のところは

レントゲンは必要ないでしょう

とのことでした。





歳をとり関節が硬くなり

(自分もそうだから分かる)




何かの拍子にグキッとなったのでは?

と。




アンチノールを倍にしてみて下さい

と言われました。

明日から朝、晩に一粒ずつあげます。





それから

(いつも使っている)

シャワーあとにパシャパシャ

かけているスキンバリアと






最近、乾燥するので

日常的に使えるものをいただいて

きました。









反射して見にくいですが





こちらをぬりぬりしてあげようと

思います。





穏やかにシニア期を過ごさせて

あげたいですにっこりラブラブ