動物病院∪•͈ ·̫ •͈∪ | トイプードル♡デュークとダニーの日記

トイプードル♡デュークとダニーの日記

2010.1.23生
Toy pooh " DUKE " Growth Diary

最近



湖池屋とdocomoの

テレビCMのワンちゃんが

かわいくて



見かけると嬉しくなりますピンク音符




フワフワのワンちゃん。




デュークだって若いときはフワフワ。





最近のデュークは

フードをモリモリ食べて



吐かなくなりました拍手




今日は動物病院の日でした。




体重が増えて2.75㌔になっていました

普通に食べてくれるし

フードを変えましたし。




3㌔台になるとよいのですが。




エコー検査で、肝臓は問題ないレベルに

なっていました。

(経過観察は続けます)





胆嚢に問題があるとのことで

こちらも経過を診ていただいて

いますが

(胆泥との関連もあるのだそう)




今日のエコー検査にて、筋が確認出来て

(私が見ても分かりました)




こうなると

だんだん硬くなっていき




ひどくなると

破裂したりあるのだそうです驚き




デュークの場合は、定期的に

経過を診ていただいているので



ある日突然ということにはならない

のでは、とのことでした。




コワイ…滝汗




おだやかにシニア期を

過ごさせてあけたいです。

本当に。




足先のかゆかゆは、再度皮膚検査を

していただき




マラセチアは悪さするほどは

見えないけど、細菌が多いと。




お薬が効いて

マラセチアはコントロールできたけど



痒くて舐めてしまい、足先が傷ついて

細菌が増えて、気になるからまた舐めて



の、繰り返しになっているようで

今までと違うお薬が出ました。




サプリ

・アンチノール+

・エネアラ


も、いただいてきました。





ダニーは低アルブミン血症のお薬を

いただいてきました。





歯の問題歯

抜歯、まだ考え中です。




穴は塞がり毛が生えてきました。






とりあえず歯のお薬は終わりました。




とりあえずのお薬でずっといくわけにも

いかないのですがぼけー