
昨日レストランで食べたタコのカルパッチョがとても旨かったので、見よう見まねで作ってみました(^.^)
多分包丁でタコを薄く切れないと思ったので、あらかじめ切ってあるパックをスーパーで購入。
味もたぶん上手くできないと思い、一番量の少ないものを
昨日の味を思いだし、タコを皿に並べて、岩海苔を適当に上にのせる。
小さいフライパンにオリーブオイルを少し入れて、乾燥したスライスニンニクを入れ、熱する。
ニンニクがこんがりと焦げてきたあたりで、タコに上からブッかける。
岩のリが、ジューっと音をたてる!
仕上げにクロコショーと塩を少々かけ、レモン液を少し垂らす。
これで、昨日食べたのと同じになるかなぁ~と思い、試食!
なにか足りないような(^-^;
でも、近い。
まあまあうまい。
素人にしては、良しと誉めてあげよう(^o^)
なんだか最近少しずつ料理をはじめてるジャンでした(^u^)