昨夜安定剤を服用した

ぐっすり眠れた

毎日使用しているわけではない

以前は毎日服用していたが

体調も安定してきたので

気持ちが昂っている時に服用するようにしている

以前子供の大学受験がうまく行かず

本人ではなく

親の私自身がストレスに負けて

心療内科を受診した

その時の状態はかなり酷く

体重は10k以上落ち

胃が食事を受け付けず

食べては吐きを繰り返し

眠れない日々も続いた

それからずっと心療内科にはお世話になっている

今は薬の量も減り安定しているが

時々緊張すると眠れないので

寝る前に安定剤を服用している

昨夜は今日テニスの試合があったので

多分眠れないと思い飲むことにした

運動をしているのに眠れないのかと

思われがちだか

以外と薬を服用している人が多い

運動選手て神経質だと思う

最近の話では大坂なおみ選手も鬱を公表している

私達の場合は草テニスレベルなので

彼女を引き合いに出すほどではないが

ここ最近、試合や新しい仕事などで薬を服用する事が多い

飲まないで眠れなくて悶々としているよりは

飲んでぐっすりしたいが薬ばかりに頼りたくないと言う思いもある