新しい仕事が月曜日から始まる

今日趣味の会に行って

ひとりの人が○○さん

いつからお仕事始まるの

と声をかけてくれた

たった一度仕事を始めると

話しただけなのに

覚えていてくれた

すごく嬉しかった

思わず抑えていた悩んでいる事を

堰を切ったように話してしまった

周りの人も集まり何人もの人が

こうした方がいいあーしたほうがいいと

私の意見を聞いていろいろ意見を出してくれた

その中の1人の私より15才以上若い主婦が

私の性格をズバリ当てた

思わずなんでわかるのと

聞いてしまった

こんな細かい私の裏側の事まで

人は見ていないようで見ているんだなと思った

ちょっと生意気と思ったが

嬉しくもあった

なんの損得もないのに

私の為にいろいろ考えてくれて

今日の座談会で仕事に行く気持ちが

少しだけ晴れた

話してみてよかった

やはり人は人によって救われて

1人では生きていけないんだなぁと思った

今日でした