先日友人と美術館に行く予定だった


前の日Googleマップで場所の確認をしていたら


臨時休業の文字が


慌てて友人にLINEを打った


睡眠時にLINEを確認


既読がつかない


朝になれば既読になるだろうと思っていた


次の朝やはり既読がつかない


慌てて電話したら留守電で


何回も電話して


やっと出かける10分前に繋がった


「電話もLINEも繋がらなかったけどどうしたの」


ごめん!電話してた


いつも携帯は不携帯LINEもあまり気にしていない友人


「出かける予定の時は気にして携帯見てね」と言っていたのに


私だけ焦っていて馬鹿みたいに


美術館が休みと知らず


車で30分もかかるのに


早く知らせてなくては


と言う私の思いは


一言の「ごめん」だけでは行き場のない思いを


どうしたらいいのだろ


人に期待しすぎなのか


自分の心が狭いのか


ただの愚痴になりました