大会 | JAN

大会

所沢の方で会社のフットサル大会。2回目の参加で前回は優勝。

とはいえ今回はエースが今週はじめに捻挫してて、目標ベスト4。

予選は相手に恵まれてて一戦目は9-0、二戦目は0-0で予選突破。

二戦目を見る限り、もはやこれまでかと思ったけど、

決勝トーナメント一戦目は前半うちのいいところが出て2-0で快勝。目標のベスト4達成。

次の相手が優勝候補のOPP。前回大会での決勝の相手。

まぁサクッと負けて3位決定戦に力温存、と思ったら予想外に前半0-0。

結局後半2点取られて負けたけどまぁ満足。

3位決定戦は同期のいるチーム。

ぱっと見、その同期以外はたいしたことない感じ。

前半は点が取れそうで取れない、後半同期が出てきて、さらにみんなもバテててきついなぁと思い。

ちょっと交代して休んだ後、コーナーキックから、

俺パス→りょーちゃんミスキック→いのくまさんシュート→ゴール!!ナイスミスキック。

これでだいぶ気持ち的に楽になって、その後いのくまさんがもう一点とって終わってみれば2-0。

エース抜きで3位は大健闘だろう、と。

なによりも失点がOPPにだけの2失点に満足。キーパーに感謝感謝。

優勝商品5000円クオカードの恩恵にあずかり、

ガストで400円分余計に食べて帰った。阪神見て爆睡。