交渉能力ある? | ふきのとうのブログ

ふきのとうのブログ

☆ SUPERNOVA 応援 Blog ☆ マイペースに書いています。

以前
Dが車を傷つけて
修理代が…ガーン

その後
あれだけ傷ついたのにもかかわらず
下取り価格が以外に高くびっくり
それを元に
「買い換えてはどうですか?」と

車屋さんから提案を受けたD

確かにそれもアリだな🤔
とはいえ 
1からローンは組むことになるので
「年金をもらうようになってからも
ローンは残るけど大丈夫なの??
私の不安をよそにアセアセ
買い換えを決めたD汗うさぎ

そこで
少しでも頭金を高く払うために
ロレックス売却です

こういう売却は初めてアセアセ
買取業者さんに査定に行くのも初めてアセアセ
なので相場を知ろうと
LINE査定とか電話査定をしてみることに
購入してから20年以上
腐ってもなんとやら笑ううさぎ

LINE査定 (写真添付)
購入時の3倍強 目

電話査定①
(古いので現物次第)
購入時の3倍強 目

電話査定②
(状態良し
人気のタイプ 
備品揃ってる)
購入時の4倍 目
さて
ここからいくらまで上げる事ができるかキョロキョロ

1軒目
電話査定②の買取屋さん
現物をみて
電話査定金額+20万がつきましたびっくり
D 即決か?
と思いきや
「一旦持って帰ります」
おっ
そうなのね笑ううさぎ

2軒目
1軒目とは買取のシステムが違う?
仲買みたいな感じ
査定は以外に低くタラー
売らないと意思表示!!

いくら以上で?
電話査定②の金額を言ってみました
そしたら
「それはA級品の価格です
実物はA級品ではないです」と
なので
さらに売らないと意思表示!!
この時点でもう1時間経過ネガティブ

あきらめない買取業者アセアセ
電話査定②金額+10を表示
それでも売らないと意思表示!!

粘る買取業者魂
なかなかロレックスを返してくれないプンプン
こっちも疲れてきたし無気力
ちょっと頭にきてムカムカ
「他で電話査定金額+20って言われてて
なのでそれ以上でないと売らないので返してください!?

そしたら
「そこの業者さんがMAXかもしれない」と
言い出したうさぎ
返してくれるのかと思いきやキョロキョロ

さらに粘る買取業者魂
どことやり取りしたのか知らないけど
LINE査定金額+25
と言ってきたびっくり

電話査定②金額はA級品の価格で
現物はA級品ではないだの言ったのに
あがるんかいびっくりマーク

担当者さん
「実の所ここまで食い付きがいいとは
思ってなくて
本社がどうしても欲しいと言いまして
かなり頑張らせていただきました」

なんかテレビで見たことあるこの言葉笑ううさぎ笑い

ここまでのやりとりは主に私凝視真顔昇天
疲れた😖💦

最終決断はD
Dが+25でOKをだしグッ
即日振り込まれました札束

これが妥当な金額なのか?
高く売れたのか??
交渉次第でもっと上げられたのか!?
わからないけどはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

とりあえず車の頭金の増額はできそうですグッ