淡路島 明石海峡大橋クルーズ | ふきのとうのブログ

ふきのとうのブログ

☆ SUPERNOVA 応援 Blog ☆ マイペースに書いています。

GWですねチューリップ
円安とはいえ海外に行かれる方々も多いとか
羨ましい限りですショボーン

私もDも暦通りに仕事なので
10連休とは程遠いGWです汗うさぎ
因みに娘は10連休えー

一日だけ息子家族とBBQの予定以外
特になにもありません泣

なので
あまりに天気がよくて爽やかな日晴れ
どこかにお出かけしたくてしたくて泣くうさぎ
朝からポチポチ検索
花が綺麗なところに行きたいなチューリップ
美味しいものが食べたいなスプーンフォーク
お出かけした感が感じられる所がいいな車ダッシュ
候補に上がったのが
① 京都 松尾大社 (山吹が満開だそう)
② 大阪 まいしまシーサイドパーク 
(ネモフィラ祭り)
③ 万博記念公園または鶴見緑地公園
(花が楽しめて 料金が安い)
④兵庫 淡路島 国営明石海峡公園
(花が楽しめて 料金が安い)
そこから~キョロキョロ
①松尾大社
嵐山に近く観光客が多い事確実なので却下アセアセ
②まいしまシーサイドパーク 
以前、途中まで行って余りの混み様で引き返した事があり
今回も検索したらヤバい事になっていたので却下アセアセ
万博または鶴見緑地
近すぎてお出かけした感がないので却下アセアセ
となると
④の淡路島ですねてへぺろ
昼すぎに到着を目指して出発

明石海峡大橋に入りました車ダッシュ

観覧車のあるところが淡路SAです

いつもならSAに寄りますが

駐車場が🈵でびっくり

寄らずに横を素通り気づき

お昼ごはんを食べる予定だった場所へ直行

穴場的です
淡路島タコステ
2020年にオープン

(写真は淡路島観光なびさんからお借りしました)

テラス席で気持ちいい海風に吹かれながら
釜揚げしらす丼いただきました照れ
旨 旨グッ

玉ねぎ天うどん

日替わり天丼

淡路島名物玉ねぎ天 

タコ天

エビ天

ナス天

さつまいも天

が入ってました

淡路島の玉ねぎは甘くて美味しいです

旨旨グッ

この後

国営明石海峡公園に行く予定だったのですが

淡路島タコステのすぐ横から

明石海峡大橋クルーズ船が出ているとのことで

クルーズ船に乗る事にしました爆笑

明石海峡大橋クルーズ

75分 大人2500円

(1時間前までweb予約ができて200円引きになります)

明石海峡大橋クルーズ

明石海峡大橋とクルーズ船
このクルーズなかなか面白かったですグッ
明石海峡大橋の真下を通って迫力満点でしたびっくり
海から見る対岸の風景も良かったおねがい


淡路島 西海岸沿いにあるハローキティの施設

HELLO KITTY SMILE

AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND

を海から見ることができますキョロキョロ飛び出すハート

今はこの辺りで海苔の養殖をやっているので

これ以上は近づけないそうでアセアセ

養殖をやってない時はもっと近くから

真っ白なKITTYちゃんが見れるそうですグッ

HELLO KITTY SMILE


海風はちょっと寒かったけど

無料の飲み物とかもあって

なかなか良かったです拍手

公園には行けませんでしたが

満足満足ラブ

お土産を買って帰ります~バイバイ


道の駅 あわじ
明石海峡大橋を覗む
あわじハイウェイオアシスからの眺め
ここからがガーン
帰路につく車の渋滞に巻き込まれアセアセ
前にも後ろにも動けず動かずショボーン

諦めて再び駐車場に戻り車を降りて
ハイウェイオアシスで時間潰ししに
戻る人もいたので
それが正しい選択だったかも驚き

1時間??
1時間半!?
とにかく結構な時間をかけてようやく
動き出しました汗うさぎ
明石海峡大橋のライトアップ
渋滞に巻き込まれ車
なかなか淡路島から出れませんでしたが
GWだもの仕方ないですね爆笑

これはこれでお出かけした感満載で楽しかったですおねがい

Dさま~ラブラブ
運転お疲れさまでしたお願い
娘さま~キラキラ
クルーズ船の予約とかサクサクありがとうグッ