宝塚雪組公演「Lilacの夢路」「ジュエル·ド·パリ」 | ふきのとうのブログ

ふきのとうのブログ

☆ SUPERNOVA 応援 Blog ☆ マイペースに書いています。

阪急友の会の招待も当たらずでえーん
配信かライビュかな~と
諦めかけてたらニコニコ
今日のチケットがある事を
Webチケットサイトでたまたま見つけておねがい
(発売直後は❌でも
たとえば団体客のキャンセルとかで
出てくることがあるのです)
しかも
シニア割引ありニヤリ
これは行くしかないよねグッ
A席だけど観やすい席をGET拍手

咲さまの笑顔と初舞台生の初々しい姿に
癒されに行ってきますラブ

阪急宝塚駅
今年3月に構内の装飾がリニューアルされ
ホーム奥にフォトスボットが出来てます

あなたもトップスター笑い泣き

駅から大劇場までの案内が分かりやすくグッ

駅の階段も大階段のようにグッ

新緑まばゆい「花のみち」です照れ

大劇場に到着しましたおねがい

今回は

雪組公演

ミュージカル・ロマン

「Lilacの夢路 -ドロイゼン家の誇り-」

ファッシネイトレビュー

「ジュエル・ド・パリ -パリの宝石たち-」

トップスター 咲さまハート(彩風咲奈さん)

トップ娘役 夢白あやさん(大劇場お披露目です)

2番手スター 朝美 絢さん

チケットの引き換えをして

プログラムも買いましたニコニコ

早めの昼食

暑かったのでお蕎麦をいただきました割り箸

海苔にすみれのプリントイエローハーツ


大劇場へ入ります

初舞台生は公演替わりで3名ずつ

幕開きに口上があります

今日の口上はお花がついてる方々赤薔薇

お隣の席の若い方々が

「今日の口上の初舞台生がスターになったら

私◯◯さんの口上観たよって言えるね

名前覚えとかないと」

とお話されていて

私もファン歴だけは長いので

何度も初舞台生の口上を観てるけど

お名前までは??

ほんとスターさんになった方だったかもしれませんねウインク

(画像はお借りしたものです)

ミュージカル・ロマン

「Lilacの夢路 -ドロイゼン家の誇り-」

ドロイゼン家の5人の兄弟の物語

長兄ハインドリヒ(彩風咲奈さん)の

夢に振り回されながらも

様々な困難に立ち向かい 

力を合わせて夢の実現に奔走する姿を描く


役所勤めで堅実な次男フランツ(朝美絢さん)

軍人の三男ゲオルグ(和希そらさん)

官僚秘書の四男ランドルフ(一禾あおさん)

音大生の五男ヨーゼフ(華世 京さん)

そしてアントン(縣 千さん)

5人兄弟とアントンそれぞれに

きちんとストーリーが描かれていて

わかりやすいお芝居でしたグッ


振り付けの先生でもある謝先生の演出らしく

ダンスもしっかり織り込まれてて

スタイル抜群の咲さまのお兄ちゃんぶり

好きです~ラブ

大劇場お披露目公演になったトップ娘役の夢白あやさん 透明感がある素敵な娘役さんです

咲さまともお似合いですおねがい

ハッピーエンドで終わるのもいいですね拍手

ファッシネイトレビュー

「ジュエル・ド・パリ -パリの宝石たち-」

宝石をモチーフにパリの街をめぐるショー

始まってすぐ

109期初舞台生のラインダンスおねがい

お化粧も慣れてない感じで初々しいニコニコ

ビックリしたのはびっくり
コンコルド広場のシーン
男役の和希そらさんのクレオパトラ
エジプト女性風のお腹が出ている衣装で
妖艶なダンス
昔ならこういう衣装の時は薄い布で隠されてることが多かったイメージですが
ガッツリ見せていて
へそピアスもキラキラキラキラ
しなやかでホントに綺麗ですニヤリ
思わずオペラグラスで
見いってしまった私でしたラブ

懐かしい曲をアレンジした音楽も素敵ルンルン

専科から出演の美穂圭子さん

お芝居でもショーでも素晴らしい歌声と共に

しっかりと脇を固めていて圧巻でしたグッ

タカラジェンヌという宝石をちりばめた華やかなショーでした拍手拍手拍手