mixjam Dreamfestival vol.3 開催します!!
お待たせしやした
9月18日(土)
名古屋市公会堂大ホ-ルにおいて
mixjam Dreamfestival Valuecreation vol.3
開催しま~す
今回はゲストア-ティストにカルテットと手裏剣ジェットを迎え、よりPOPなValuecreationになりました
もちろん今まで同様、県下のダンススタジオも協力してくれてます。
そしてmixjamは総勢70人が出演
安城デンパ-クでの祭典から1年ちょっと。
メンバ-は元気に練習に取り組んできました。
前回のイベント以降この春までに入会したメンバ-にとっては今回が初舞台。
きっと初々しい姿を披露してくれると思います。
また、先日イベントを終えたばかりのトップクラスメンバ-は、息つく暇もなく練習を再開。
直前の8月下旬に24時間テレビへの出演も控え、去年に引き続き超ハ-ドな夏を今年も迎えようとしてる
がんばり過ぎてオ-バ-ワ-クにならないようにしっかりとホロ-をしなければ…
しっかりしなきゃだね
俺も頑張るぜ
さらに、このイベントには中京テレビと東海テレビが撮影に入り、イベントの模様を後日放送してくれる予定
そちらも合わせてお楽しみに
チケット、会場所在地、交通手段などの詳細はHPのTOPペ-ジからValuecreationの特設ペ-ジで確認してください。
vol.1、vol.2の映像も見ることが出来ます
特設ペ-ジへはTOPぺ-ジの写真をクリック
翼スタジアムで生まれた絆...感動
たった今横浜から帰ってきました~
今日は横浜・翼スタジアムでのイベント
心配された天気も踊り終わるまでもってくれたし、
思わぬ想い出も手にすることができたし、
なんか、最高の一日になったよ
では、そんな一日をプレ-バック
朝10時30分。
三河安城に集合し、11時11分発のこだまに乗り一路横浜へ
途中、車外は雨模様のところもあり、天気がちょっと心配になる。
一緒に同行した中京テレビのディレクタ-が現地に先乗りしているクル-と連絡を取り。横浜は曇りだけど雨は降っていないとのこと。
「このままもつんじゃないかな」
と先乗りクル-の心強い予想も。
メンバ-は新幹線に乗るとおのおのに持ってきていた弁当やお菓子の袋をあけ、ピクニック気分で新幹線の旅を楽しんでいた。

新幹線から在来線に乗り換えるとさすがに混雑し始めた。
その中でひとりだけ座席を確保した透は得意気にポ-ズ。
それを見てあきれる健太…

いつのときも退屈させません。
そして午後2時30分翼スタジアム到着。
会場には多くの人が訪れていた。
先乗りしていたクル-と合流。
「川島がきてますよ」
「川島って、日本代表のGKのこと?」
「そうそう」
「あれっ?川島ってベルギ-に行ってるんじゃないの?」
コ-ト内を覗くとそこには確かに川島の姿が…
「すげぇ~」
「みんな川島がいるよ」
「かわしま???」
みんなサッカ-には興味がないようで川島って言ってもわからないみたい。
舞い上がったのは俺を含めたスタッフだけだったかも
まず更衣室に案内され着替えていると、知的障害児サッカ-チ-ムの指導者トラッソスの吉澤くん(元東京ベルディ所属)が、そしてイベント主催者アンビジョンアクトの伊東さんが声をかけに来てくれる。
伊東さんに川島のことを聞いてみる。
「実はWカップでブレイクする前から協力してくれてて、この大会の実行委員長なんですよ。
ブレイクしちゃって海外移籍しちゃったけど、今日のこのために昨日帰ってきてくれてるんです」
へぇ-そうなんだ。
ベルギ-からわざわざ。
さすがにス-パ-スタ-選手
キ-局の取材スタッフがいっぱい取材に訪れていて、彼が動くたび後を追っかけていたよ。
さてさて、番外編はこれくらいにして。
いよいよ出番。
翼コ-トにmixjam登場
用意したステ-ジは2ステ-ジ
順調に始まったステ-ジ…
ところがそのあとハプニングが起きた
2ステ-ジ目の途中で音が途切れてしまった。
そしてその時ドラマが起きた
音が切れても自分たちでカウントを取りながら踊り続けるメンバ-たち。

それを見て手拍子をし続けるお客さんたち。
そして途切れてしまった歌(SOMEDAY EXILE)をお客さんたちが歌い始めた。
一瞬、止めに入ろうとしたけど、やっぱ考え直した
手拍子はさらに大きくなって、そして歌声もだんだんと増えていった。
すごい瞬間だった。
素敵なシ-ンだった。
手拍子と歌声は、メンバ-のひとりが突然流れたCDに、慌てて合わせようとして足を芝に取られ、ひざまづくまでずっと続いた。
さすがに止まってしまったメンバ-の気持ちが心配で駆け寄り励ました。
そして、お客さんにお礼の気持ちを伝えた。
「みなさん、歌ってくれてありがとうございました!
みなさんの手拍子と歌声が、音を失ってしまった彼らを支えてくれました。
本当にありがとうございました。
ですが、さすがにCDが出たり止まったりでは踊れない…」
1ステ-ジを踊り終え、2曲目もBREAKのパ-トまで踊りきったメンバ-たち。
さすかに息が上がり苦しそう…
「大丈夫か?」
それぞれに声をかけた。
みんな大丈夫って応えてくれた。
「すみません。もう一度、今の頭からやり直していいですか
大きな拍手が沸いた。
予備に持っていっていたCDとチェンジしてもらい、再びスタ-ト!
手拍子には子供も障害児も加わり、さらに大きくなって彼らを盛り立ててくれた。
今度はCDも途切れることなく、ラストまで踊りきった。

ステ-ジを後にする彼らにまた一段と大きな拍手が….
踊り終わって、控え室の前に集合。
メンバ-全員に声をかけた。
「みんな、音が止まっちゃったとき、お客さんが歌ってくれていたの気づいてた?」
「知ってた」
「聞こえたよ」
「歌ってました」
みんなうれしそうにそう応えた。
「君らが一生懸命踊り続けたからだよ。
踊り続けたことがお客さんの胸を打ったんだよ。
だから負けるな、頑張れって応援してくれた気持ちが歌になって返ってきたんだよ。
もし、音が止まったときにあきらめてたら、何もおきなかっただろうけど、君らがそんな状況の中でも一生懸命踊ってたから歌ってくれたんだと思う。
みんながお客さんの心を揺さぶったんだよ。
みんな、今日のこと忘れちゃだめだぞ。」
あのとき俺が感じたことをすべてメンバ-に伝えた。
メンバ-k目がキラキラしてたからきっと伝わってると思ってる。
感動した主催者の伊東さんが川島選手をメンバ-のところへ連れてきてくれた。
そして川島選手とフットサル名古屋オ-シャンズの小暮選手を囲んで記念写真

さすがブレ-ク中の川島選手。
近くに寄るとそのオ-ラが凄かった。
満足しきったメンバ-は翼スタジアムからみなとみらいに移動し、中華料理店「梅蘭」で舌包み。
おのおのに好きなものを選んで食べたよ。
今回はじめてツア-に参加した由香里ちゃんはジャ-ジャ-麺を注文。

俊樹は「これだ」と鶏から揚げ特製ソ-スを指さしたので、「これご飯ついてないよ」
というと「待ったぁ」
といってメニュ-を1ペ-ジめくり
「大盛りご飯も!」
と言ってきた。
その言い方がまたこっけいで、めっちゃ笑わせてくれたよ。

帰りの新幹線の中で中京テレビのディレクタ-と今日の出来事を含めながら語りあった。
由香里はイベントが終わったあと、ずっと笑ってた。会話の出来ない彼女が笑うときは生理的に満たされたとき。
今日まで一生懸命がんばってきたことがイベント参加に繋がり、多くの人の声援を受けながら、最後まで踊りきったってことが彼女の満足感を引き出したんだろうと思う。
それが、長旅と緊張感で疲れているだろうに、そんな表情を一切みせず、ずっと笑顔でいられた理由なんじゃないかな。
また、会場に起こった大合唱は、きっと彼らが観客の心を揺さぶったに違いない。
今日のワンシ-ンだけのことじゃなく、きびしい練習にも耐えて頑張ってきた彼らだからこそ、見ているひとの心を打ったんだと思う。
そんなシ-ンに立ち会えたおれは幸せだ。
みんな本当にありがとう
みんなと一緒に今を生きられる俺は世界一幸せ者です
撮影順調♪
毎日暑いね![]()
でも、さっき外を歩いているときはかなり涼しく感じたよ
ムシムシ感がなく、なんか気持ちよさを感じながら歩いてた![]()
この1ヶ月、準備に取材に毎日が無茶苦茶忙しく、
無理がたたったのか4日前から右足が激しく痛みだし、
昨日までの3日間寝付けないほど痛みがありましたけど、
昨夜行きつけのカイロプラックテックに行き、しっかり時間をかけてマッサ-ジしてもらい、
かなり痛みがひいた。
最近無理が利かない身体になってきたみたい
さてさて、
24時間テレビ33の撮影も順調に進んでるよ![]()
6月17日から毎週「月・火・木・金」の週4日間の撮影が続いていて、今日で3週間が経った。
今回の撮影を担当してくださってるのはこの3人
左から大塚さん(ディレクタ-)、平塚さん(カメラマン)、中村さん(音声)
ほぼ密着状態で取材されてる。
西尾教室(くるみ会スタジオ・JAMWORLDスタジオ)と安城教室(ハルナスタジオ)で撮影を行っていて、
テレビカメラを向けられてVサインしておどけるメンバもいれば、はにかんだりしているメンバ-もいるけど、
西尾のメンバ-はもう慣れたもので普段と全く様子が変わらない。
今回のドキュメンタリ-でクロ-ズアップされるメンバ-はふたり。
西尾教室と安城教室からひとりづつ選ばれてる。
名前は放送当日まで控えさせてもらうね。
明日もレッスン(安城教室)の撮影は行われ、そして来週中にはそれぞれの家庭の様子の撮影に入るみたい。
トキュメンタリ-の放送時間はすでに決まっているんだけど、その他生出演のことなど、これから決まってくることもあるので、すべて決定してからしっかりと告知するよ。
とりあえず放送日だけ。
8月29日(日)
明日は幡豆町教育委員会が主催する家庭教育講習会(幼児期・少年期の保護者対象)の講師を務めてきま~す




