展望台へ | リュウスケッチ

展望台へ

雲が切れ青空が戻った昨日の午後


2匹を連れて展望台のある公園まで


痛みのある足の運動リハビリも兼ねて


ちょっと長めに歩いてきたよ









この展望台の南には左から渥美半島の先端


佐久島、日間賀島、知多半島の先端


その奥から右には伊勢の朝熊山が見える


そして向きをちょっと変えて西側を見ると


鈴鹿山脈、伊吹山


その間の手前には伊勢湾岸道路にかかる


名港トリトンが見える


そしてそして北側には御嶽山と恵那山といった


南アルプスの山々が一望できる絶好の展望台



それとね、雑学だけど


この山以前は古墳じゃないかって話があったらしい


真意の程はどうだったのかはわかんないけどね


ただ昔は雲母が取れる場所として


たくさんの発掘跡が残っているのは事実


古墳だとしたら形的に前方後円墳なんだろうね


前方に展望台


後円の方には春に桜が咲き乱れる公園があるんだ




なので展望台に行ったあとは公園の方も歩いてきた














沢山ある桜の木の中に1本だけ梅の木が混ざってて


それが咲いてたから写真撮ってみた



その後はオイラの休憩も兼ねて


公園のベンチでのんびりターイム







今はこの子達と一緒に居ることが1番の良薬かな


また行こうな