たくさんのコメント、メッセージありがとうございました | リュウスケッチ

たくさんのコメント、メッセージありがとうございました

ご心配をおかけしてすみません。そして全てのSNSを通じて、本当にたくさんの方からお悔やみコメントやメッセージを頂きましたこと、心から感謝しております。

本当であればお一人づつお返事を返すのが礼儀だとは思いますが後日パンチの写真を集めた動画をアップしますので、それをお返事と替えさせてくださいm(_ _)m





あの日から2週間が経ちカワウソのいない生活にも随分慣れてきました
あの子たちが暮らしたリビングの窓際からはあの子たちのケージが撤去されたことでガラーんとなっちゃっている風景には未だ違和感を覚えますが、いつまでも下を向いてるわけにはいきませんよね




実はパンチを火葬してもらい、遺骨が帰ってきた日の夜中になんとなく気になってリビングの様子を、設置してあるペットカメラを通して、スマホから覗いて見たんですよ。そしたらアンコとパンチが楽しそうに遊んでる姿がたくさんのオーブと一緒にしっかりと映り込んでたんです




最初は「そんなことってあるのかな」と半信半疑でしたが、専門家や知り合いに見てもらったところ「映ってるよ」「楽しそうに遊んでる」とその人たちにも同じように見えたようなので間違いないと思いました。その映像を見て「あの子たち再開したんだ!ここが今も遊び場なんだね!」と思ったらすごく嬉しくなっちゃった




そして「父さん、いつまでも塞ぎ込んでちゃいけないよ、僕たちは元気でやってるから。早く元気だしてね」とハッパをかけてくれてるような気もして....





なので金曜日の空き時間を使って、アンコとパンチが好きだった海岸に、この2匹と出かけてきました
穏やかな陽の光と心地いい風、そして優しい波の音がオイラを包んでくれました
行ってよかった






アンちゃん、パンチ、お父さんもう下は向かないから
頑張るから宙から見守っててな
そして時々リビングに遊びおいでよ!