ご報告 | リュウスケッチ

ご報告

なかなか投稿できずごめんなさい
今夜はご報告があります

いつもオイラの傍らにいてくれたパンチが今朝、12年という生涯を終え、静かに永い眠りにつきました

一昨年の年末に老齢性てんかん発作を発症し「もうダメかな」と諦めたこともありましたが、投薬により何とか乗り越えて頑張ってくれてました。ただてんかん発作と時期を同じくして痴呆症も発症、出来ていたことがどんどん出来なくなり、昨年の年末には後ろ足に麻痺も出て始め、この2週間ほどは、食事や入浴、排泄から移動までの全てにおいて介助が必要な状態になっていました。一日でも永く生きて欲しいという思いでオイラなりに一生懸命世話を続けましたし、パンチも一生懸命生きようとしていましたが、早朝、オイラの首にかけたスリングの中で眠るように息を引き取りました
スリングの中で、子供の頃のように小さくなったパンチを見つめ、「パンチ、12年間お父さんを支えてくれてほんとにありがとう!」と何度も問いかけました

朝はまだ気持ちも落ち着いていましたが、夜になり悲しさ、寂しかが一気に襲ってきています
辛くてたまりません、涙も全然止まりません
2匹のところに行きたい....パンチについて行けばアンコにも逢えるかもって思うってしまう
バカですよね....

2009年1月1日、1匹のカワウソに出会ったことで始まったオイラのカワウソライフ。今日までの15年間、夢のような時間でした
今でも目を閉じると元気に遊ぶ2匹の姿が蘇ってきます
ほんとに楽しかった....

アンコとパンチの物語は、今日でおしまいになりますが、皆さんが忘れずにいてけだされば、2匹はずっと心の中に生き続けます
15年の永きに渡って応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
心から感謝しています!!