こんにちは、苺ぢゃむです

大好きな紅茶とスコーンのお店に行ってきました

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2024.6   平日 13時過ぎ 1名 お茶利用

以前から大好きなお店です!!

ですがインスタで話題になったりもう大人気で

しばらく来れていなかった。。何年ぶりかに来店です

最寄り駅は東京メトロ表参道駅

A2出口を出てください

メトロの階段を上がると右手にAppleの店舗、その奥に伊藤病院があるので

その間を右折します

 

一本目の角、フライングタイガーを左折します

 

次の一本目を右折します

 

そのまままっすぐ進むと

右手にお店があります

 

テイクアウトの際は赤丸のカウンターから注文できます

 

一時期よりは落ち着いたのか、平日だからかお席には余裕がありました

先会計なので、注文の順番待ちで店外のべンチで少々待ちます

呼ばれたら中へ

 

メニュー

 

 

 

目当てはティー&スコーンセット

スコーン自体も美味しいし、スプレッドも選べるので

2個ともプレーンスコーンにしました

スプレッドはいつも決まっていて

ハニーナッツ&ドライフルーツと塩ホイップバター

ドリンクはアイスティーラテのウバにしました

 

注文後番号札をもらって好きな席へ

タイミングよく私の好きな端の席が空いてラッキー

席間隔が狭いので40席くらいあります

店内もオシャレ、人気が出るはずです

 

 

 

番号札までかわいいんだから!

 

まずはドリンクが到着、かわいいーーー

 

少なめに入れて6杯飲めたので、普通に入れたら3杯分くらいは飲めそうです

とても美味しく、ミルクティー好きにはたまらないです

キンキンに冷えているので、ゆっくり飲み進めても割と冷たいです

甘さはお店で調整してくれていますが、甘み無しや甘味強めなどお願いできます

 

スコーン到着ーー

 

狼の口、綺麗な割れ目ですねー

 

ホイップとハニーナッツはたっぷり

 

 

こちらのスコーンがやっぱり大好き

外がサクッと、中はふわっと中心部はバターがジュワッと

いろんな食感と風味が楽しめます

ホイップバターはホイップというよりはクリームのような感じ

ナッツとドライフルーツはごろごろ入っていて食感も楽しめます

スプレッドは量がたっぷりあるので、割と贅沢に乗せても大丈夫です

万が一足りなくなっても、スコーン自体が美味しいので問題ないです

 

14時ごろには混んできました

会計の場所に90分制と書いてありましたが

13:15に入って声をかけられたのは15:15なので

混んできたら、ということかもしれません

平日は割とのんびりできて良いですね

久しぶりに来られて大満足です

やっぱりクリームティーならこちらです。

 

ごちそうさまでした

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/