こんにちは、苺ぢゃむです

最近TVでも話題になっている冷凍食品専門店

アットフローズンに行ってきました

 

全国のご当地アイスとかあるーー(ご当地大好き)

 

 

アイスだけでなく進化を遂げている冷食が幅広く並んでいてとても楽しい!!

あれもこれも食べてみたい!

ってことで色々購入しちゃいました

購入したものの中から私的に美味しかったもの、おすすめしたいものをご紹介します

購入はしてますが、紹介は食べたらその都度になります笑

 

サンザシ飴

 

サンザシとは?

中国由来のフルーツで消化不良や食欲不振に効果がありますが

それだけでなく食物繊維やビタミン、ポリフェノールなどが豊富な

隠れたスーパーフードです

元々サンザシ好きなのでこれ見つけた時即買い

 

このツヤッツヤを期待していたら

 

オブラートが邪魔していた

飴感は伝わる、そしてでかい、重い

 

書かれていた通り見た目は。。ですが

これがですね、めちゃくちゃ美味しいんです

大当たり!

カリッカリの飴の中にシャリッと食感のサンザシ

硬すぎることなく食べやすいです

ジューシーさはないけど苺のような甘酸っぱさが美味しい

種は取られているので中は空洞

 

これはリピ確実!!

スーパーで買うお得アイスに比べたらお高いけど

大ききくて満足できるしアイスより体に良いのでおすすめです

 

 

ライチ

 

 

ライチが果物の中で1番好き

なのに購入できる機会ってほぼ無かったのだけど

これでもういつでも買える、幸

あとは味がどうか

 

自然解凍して皮が柔らかくなったらむきむき

ジューシーで普通に美味しかった

のでリピ確定

これでいつでもライチが食べられるのね!!!(念願)

 

 

アテモヤ

 

 

 

アテモヤとは?

 

だそうです

名前は聞いたことあったけど初見

食べたみた

 

 

美味しかった!!

食感は梨とマンゴーの中間

シャリッもあるしヌタッもある

冷凍庫から出してすぐ食べるのと少し経ってから食べるので

また食感は変わりそう

なので自分好みの食感で食べられると思います

味は洋梨のような芳醇なお味

私は大好き

サンザシ同様お高いけれどアイスよりヘルシーで栄養もあっておすすめ

 

 

オクターブチョコチーズケーキ

 

なんじゃこりゃ、うまそう!!

と思って購入

チーズ大好き

サイズは小さめのお上品サイズ

 

 

 

おいしっ

カッテージチーズなのであっさりしていて

食感もほろほろ

罪悪感軽め笑

これもアイスよりヘルシーなのでは?

アイス大好きでアイス無しでは生きてゆけぬ私ですが

@FROZENのおかげで、もしやアイス離れ出来るんじゃない?

これもストックしておきたい

 

 

ミートパイ

 

 

サイズがちょうどいいので買ってみた

パイ大好きなんですぅ

 

レンジの後トースターでサクサクになりました

 

中はとろとろなので切ると出てきちゃう

これも美味しかったー!

中も美味しいけどパイがサクサクでバターの風味しっかりで私好みでした

リピ確です

そうなったらお得な6個入りがあります、いいね!!

 

 

 

アメリカンワッフル

 

結構大きめだけど薄いので1枚ペロリです

 

ふわふわで食べたい人はレンジで

カリカリで食べたい人はさらにトースターで温めます

 

今回はカリカリにしてツナマヨ

生地自体に甘みがあります

かといってしょっぱい系が合わないわけじゃなく美味しいです

食べた感じもサクッと軽め

 

半分はメープルとホイップで

 

この大きさだと甘としょっぱで半分ずつしても

満足できる量があります

次はふわふわでも食べてみよう

 

 

@FROZENは商品の幅が広いので普段食べないものも手軽にお試し出来るし

それによって新たな発見が出来て楽しい!!

今回はこんなもんですが、まだまだ冷凍庫に眠らせてるし

購入はしてないけど気になってるのもあるし

また追記します

 

 

追記

クロワッサンロールカスタード

流行りましたよね、まだ流行ってるの?

 

食べたことなかったので購入

 

冷蔵庫で2、3時間解凍してから食べます

 

 

美味しいです

中にはカスタードたっぷり

カスタードも外側のホワイトチョコも美味しい

美味しいけどやっぱり冷蔵解凍なのでしんなり食感

サクサクが好きな私はリピしないですが、味はおすすめ

 

 

ミックスベリー

 

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの

4種類が入ったミックスベリー

 

200gと大きすぎないのが私的に良いです

頻繁には使わないんで

 

中は一粒が大きくて驚きました

食べ応えあってこれならお得!!

これはリピします