こんにちは、苺ぢゃむです

今回は経堂にありますスタミナ系ランチを食べてきました

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2024.5  平日 11時半 1名 ランチ利用

以前から気になっていたんだけど

いつも列が結構あるし諦めていたのです

今回は開店前に向かえたので行ってきました

並ぶのも今くらいの時期なら苦じゃないし

 

最寄り駅は小田急線経堂駅

乗る電車によっては停まったり停まらなかったりする駅なので注意です

改札は一つ、出たら右折します

 

南口方面です

 

正面に三井住友銀行がありますのでその左側の道を入ります

 

途中で曲がるのですが目印は果物屋さんとエスニック料理屋さんの

看板くらいかなぁ。。笑

この奥の角を右折します

 

拡大しますと手前が不動産屋さん、奥が和菓子屋さんの角です

 

右手にお店があります

博多名物なんですね、知らなかった

 

開店15分前に着いてすでに6人待ちでした

おひとり様が多い感じです

一巡目に入れるかしら。。

食べログで席数調べたら意外と18席あったので安心

開店5分前には10人以上の列になっていました

やっぱり人気なんですねー

行列が初めは店の奥側に続いていましたが

本来は店の手前側に並ぶそうで途中で直されました

手前側のお隣はパン屋さんなので、そこは開けて標識の白いポールの奥からまた並ぶとのこと

 

 

 

メニューはシンプルに焼き肉とご飯(味噌汁付き)です

焼肉とご飯、味噌汁セットでお得に頼めるサービスは平日のみ

前までは1,000円しなかったけどついに値上げしてしまった

今や税込1,000円でランチを食べるのは難しい

 

開店時間と同時に案内が開始されました

お一人様が多いのでカウンターから埋まっていきます

カウンターの奥ゲット‼︎ラッキー‼︎

テーブル席もありましたが相席が前提になるみたいです

お店もテーブルもそんなに広くないのと

開店と同時に満席なので相席だと結構きまづい

カウンター狙うなら8人目まで(私が8人目だった)

 

内装はラーメン屋さんみたいな感じ

カウンターの椅子も背もたれのない丸椅子

まぁ長居しないしこれでいいです

お水はセルフサービス

卓上に辛味噌あるんだけど蓋なしで気になる人は気になるよね

 

ホールがお一人なので席が埋まってから順に注文を聞きに来てくれます

お肉の量やご飯の量、ご飯に乗せるたくあんの有無を聞かれます

お肉は1人前、1人半前、ダブル、トリプルまであります

男性がダブルを頼んで、店員さんにかなり量多いですよ

と言われていたくらいなので相当だと思います

平日ランチのご飯の量は大以上だと別料金になるのかなと予想

つまみに酢もつ、やっこ、枝豆ありました

 

最初の人の出来上がりまで約10分

この匂いやばい‼︎

にんにくとお肉と油のいい匂い‼︎

お腹空くー

期待しちゃうー

開店20分後に味噌汁だけ来ました

味噌汁最後派だから先に来ちゃうとなー

と思ったけどその後すぐに白米、肉も運ばれて来ました

提供まで30分弱

 

じゅーじゅーもくもく

目の前で嗅ぐとさらにいい匂い

食べ方分かりますか?と聞いてくれます

初めてと言うと利き手も聞いてくれます

 

食べ方

卓上の木を鉄板受け皿の下に噛ませ斜めにする

右利きの人は左に、左利きの人は右に

下になった方の具材を寄せると油が溜まるので

そこに卓上の辛味噌を溶かして具材に絡めながら食べる

 

 

私は辛味が苦手なのでスプーン半分ないくらいを溶かす

とりあえずキャベツと食べてみる

うぅーーまーーーーい

やばーーーーい

これはご飯が足りない予感

大事に大事に配分しながら食べました

配分気にせずワシワシ白米かき込みたい人は

大がいいかも

お肉たっぷりだけど小さめ&固めで

めちゃくちゃ歯に挟まる

私はお肉よりキャベツが美味しいと思いました

キャベツと辛味噌と油でご飯いける

あ、熱々なので注意してください

周りは男性だらけだったけど意外と食べるのに時間がかかっているのはそこかなと思う

お味噌汁は可もなく不可もないワカメと豆腐のお味噌汁

 

食べる前は今回きりかなと思っていたけど

食べ終わる頃にはまた来るかもって思ってる笑

並びを見て、一巡目カウンターに座れるならまた食べたいです

注意点としてはこの後に予定のある人は匂いがつくよ

よそ行きの服着てくと匂いがつくよという点笑

これらを踏まえると突発的に行きにくいので

またしばらくタイミングはないのかも笑

 

ごちそうさまでした

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/