こんにちは、苺ぢゃむです

今回は寿司で有名な美登利さんに行ってきました

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2024.4   祝日 11時 2名 ランチ利用

小田急沿線の方は大体皆さん知っているほど有名なのに、初来店です

食事の優先順位で寿司が上がってこないのが理由です

今回は友人にお薦めしてもらって、その友人とランチ

 

最寄り駅は小田急線梅ヶ丘駅

各駅停車しか止まりません

改札を出たら左折します

 

南口方面ですね

 

正面にパティスリーがあります

左を見ると美登利寿司の売店があるのでその脇の道を直進します

 

右手にお店があります

 

開店は11時ですが10時から店頭で整理券が発行できるとのこと

美味しいもののためなら頑張れるので10時ちょうどに向かうと

すでに発券機に列ができていました(発券機は入り口横)

 

10時3分に取って13番目でした、人気ですね

どちらでもと書いてあるのは、テーブルかカウンター

1階か2階を選択することができます

 

友人曰く13番目なら1巡目で入れるはず、とのことなので

店前のベンチに座って待ちました(店横にもベンチあります)

他のお客さんのほとんどは一度離れて11時前に戻ってきていました

LINEで知らせてくれるのでどこかでお茶していられるのはいいですね

外にメニューも置いてあるのでそれを見ながら楽しく待てました

 

自分が映り込んでる。。笑

 

 

 

 

 

11時になると店員さんが予約の方から案内してくださいます

1階のテーブル席に1巡目で入ることができました

1階はカウンターもあり、握るところが見られるので

それも楽しそうだなぁと思いました

席数は割とあります

ただ、席間隔は狭めです

 

テーブルにはおすすめメニューもありました

 

注文はタブレットになります

タブレットは写真付きで嬉しい

お冷やお茶もタブレットのサービスボタンで頼めます

サービスの中には味噌汁もあって好きなタイミングで飲めます

今気づいたけど2杯飲んでもいいってことか、最高

 

友人の一押しは穴子

こちらの名物メニューのようです

普段なら頼みませんが、せっかくなので注文

ででーーーーーん

 

大きさ伝わります?

これすごい大きいんですよ

何貫分だろう笑

しかもふわふわ、甘いタレがたっぷりでとても美味しいです

食べてよかった

 

次は塩レモンづくし

塩で食べるの好きなんです

 

手前がレモンづくし

白身、ほたて、たこ、いかの4貫でした

ホタテとタコが大きくて特に好きでした

真ん中はひらめのえんがわ、うに

奥はマグロ尽くし

これらは友人の注文です

 

追加注文 大トロ、漬けサーモン

左側ですね

右側は友人の注文です

ネタの長さすごくないですか笑

こんな寿司初めてみた笑

3貫分取れると思います

大トロ最高でした、溶けました

 

〆はとびっことカレイのえんがわ

最後は好きなもので締めました

 

私が今まで食べてきた回転寿司のえんがわは何だったんだ!!

美味しすぎるーー

コリコリー

お写真撮り忘れましたが最後に味噌汁を飲んでごちそうさま

味噌汁は赤だし

あまり得意ではないですが出汁がしっかり効いてて

しょっぱいだけのお味噌汁ではなく美味しく飲めました

 

これで3,000ちょい

ランチとしては高いけど満足度高いし

これだけのクオリティあれば、寿司として全然高いと思わないです

むしろ安いです

幸せだったーー

 

ごちそうさまでした

 

 

 

【再訪】2024.5   祝日 11時 2名 ランチ利用

なんと、GW期間に2回きました笑

たまたまなんですけどね、贅沢なGWになりました

この日はさらに早く、9:45に到着しましたがすでに行列!!

発券した順番は12番でした

この時間でも12番かーー

ただの休日ではなくこどもの日というのもあったかもしれません

 

この日も店前のベンチで待ち、1巡目で1階のテーブル席に座れました

最初の注文はヒカリものづくし(イワシ、アジ、大名さば、こはだ)

 

もう最っ高です

全部美味しいけど特に大名さば

脂のノリがすごい!!

大好き!!

しかも8貫も食べれてボリューミー

 

追加注文(大トロ、とびっこ、玉子、炙りサーモン、すじこ)

 

筋子は手巻きにして食べます

味が濃くて美味しいいいーー

炙りサーモンもとろけるーーー

お寿司屋さんの玉子大好きーーー

締めでまたカレイのえんがわと味噌汁をいただきました

お会計は今回も3,000ちょい

もちろんまとめての方が良いのでしょうが、個別会計もできます

 

この2回で食べたいものは食べたので

自分的鉄板メニュー決まりました

・ヒカリものづくし

・大トロ

・炙りサーモン

・とびっこ

・カレイのえんがわ

・玉子刺(シャリなし)

 

ごちそうさまでした!!

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/