今日は、苺ぢゃむです

今回は素敵な和定食をご紹介します

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2024.4   土曜 11時半 1名 ランチ利用

通るたびに気になっていたお店

メニューそそられません?

 

表参道にしてはリーズナブルだし

季節の炊き込みご飯食べれるし(炊き込みご飯が大好き)

炊き込みご飯だけじゃなくて白米と雑穀米も選べるし

しかもご飯おかわり自由だし!!

なにこの最高な定食!!ってずっと思ってたんですよねー

今回ついに行ってきました

 

最寄り駅は東京メトロ表参道駅

B2出口の階段を上がってください

 

上がったらそのまま進行方向へ直進します

 

南青山5丁目の交差点に着いたら

 

右手にこのビルがあります

ビルの地下1階がお店です

 

手前にマツキヨ

 

階段を降りるとちゃんとした感じの店構えに驚きました

もっと庶民的な感じかと思っていたらしっかり表参道感でした笑

1名なのでカウンター席に案内していただきました

靴を脱いで鍵付きの下駄箱に入れます

卓上はこんな感じ

 

向こう側に釜と職人さんが見えます、カッコ良い

 

テーブル席

 

お座敷 予約の方はこちらに案内されていました

 

カウンターの向こう側は分かりませんが

席数は結構あるんじゃないかな

 

メニュー 細長いので2分割

 

 

 

季節メニュー

 

卓上メニュー

 

 

インスタフォローでサービス!!

これ嬉しい

 

縞ホッケ定食をたけのこごはんで注文

+インスタフォローして竜田揚げも

(この日はコロッケじゃなく竜田揚げでした)

到着、じゃじゃーーーん

 

素敵ーーーーー!!

理想のお食事ーーー!!

 

 

こっちも美味しそうーーーーー!!

しかもマヨ付いてる、ありがとございまーーーーす!!

(マヨラー笑)

 

この素敵ラインナップは、確かにごはんおかわり必至ですね

たけのこごはんは優しい味付けでした

たけのこが柔らかく美味しかったです

たけのこごはんをおかわりしたかったけど

我慢して白米お代わり

おかずを楽しむためにはやはり白米

 

縞ホッケは脂が乗っていて、押すとじゅわっと溢れてきます

弾力もあってとっても美味しかったです

小鉢や味噌汁もどれも美味しく、やっぱりお米が進みます

白米をおかわりして結局3杯食べました笑

食べ終わった茶碗には

 

の文字がありました

こちらこそ、美味しいご飯をありがとうございます

満腹、大満足です

 

ちなみに、卓上にふりかけもあるんですよ

しかも美味しいですよ

 

これは大食いの方にはたまりませんね!

私もきっとまた来ます!!

 

 

ごちそうさまでした

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/