こんにちは、苺ぢゃむです

最近、本能のままに食べていましたら

体重が増加しまして代謝の衰えを痛感しました

とにかくよく食べるので量を減らす必要があるなと

ダイエットを決意

 

体重を減らすのが目的なので今回はグルテンなどは考えずに

前から気になっていた完全栄養食と

プロテインバーを買い漁り検証します

 

購入したのはこちら

大体10日分(短期集中で)

 

 

飲むプロテインとBASEを朝食に

小腹が空いたらプロテインバーと

自分の中でなんとなく決めました

 

では一つひとつ食べた感想を

ザバスフォーウーマン シェイプアンドビューティー(ミルクティー味)

プロテインを摂取するならホエイよりソイが良かったのと

ミルクティーが好きなのでこれならテンション上がるかなと購入

これで11日分

 

ベースブレッド 食パンプレーン

 

ミルクティー味のプロテイン、私は水で飲みました

味は美味しいけど粉っぽさ気になりますねー

ずっと飲むのは嫌だなと思っていたんですが、

なんと飲み始めて5日後には飲みたくなってました笑

さらに数日後には好んで飲んでました笑笑

溶け残りもなく、水と粉入れて軽く振るだけなので

手間もないし洗い物も楽だし

他の味も試しながら飲むプロテインは継続していくのもいいなーと思いました

 

ベースの食パンは美味しくない、甘みもない、もそもそする

もうこれは本能のままに食べて太った自分への罰と割り切って食べるしかない

カロリーとか気にするなら無理だけど

バターとかチーズとか油分乗せればそれなりに美味しく食べれます

私はバターを乗せないととても食べられませんでした

 

 

ベースブレッド 食パンレーズン

 

プレーンより食べやすく、バター塗ったらより美味しいです

これはアリ

 

 

ザバスソイプロテインバー ビターチョコ味

 

開けてみると予想より大きいしみっしり詰まってて重そう

と思ったら食感は軽めでした

かじるとカリッとしてパフがシャクシャク

甘さも控えめで食べやすいです

若干粉っぽさがあって飲み込みづらいけどこれは好き

甘いもの欲した時はこれで十分満たせる、ソイだしね

 

ベースブレッド シナモン

 

 

あ、こういう形か、ちっさ!足りない。。

と思ったらみっしり詰まってて噛み応えがあるのでちゃんと満たされます

飲み込みづらさはあるけどもそもそはしないです

シナモンの香りも味もちゃんとしてバターとかつけなくても十分美味しくいただけます

食パンより断然こっち派

 

 

一本満足バーギガプロテイン キャラメル

 

大きくて嬉しい、大豆パフがザクザクで噛み応えあります

けど裏面の名称にもあるようにあくまでチョコレート菓子

お菓子の中にプロテイン入ってますよって感じ?

ザバスのプロテインバーよりタンパク質多いはずだけど

ザバスの方が体にいいもの食べてますって感じでした

こちらはいかにもお菓子食べてますって感じ

ちなみにザバスのプロテインバーは名称が栄養調整食品だった

味はキャラメルよりホワイトチョコの味が強め

 

 

ベースブレッド メープル

 

うん、香りも味もメープル

シナモンの方が好きだけどこれは好み

アリです

 

 

ハヤシメシ

 

口コミ見たらカレーは辛いみたいなのでハヤシにしました

お湯注いで5分待って蓋開けたら一面泡だった。。これ何の泡?

洗剤でも入ってるんか?怖すぎ

掬おうとすると米も掬ってしまうので断念してそのままパウダー入れて食べた怖すぎ

衝撃的すぎて一面泡の写真も出来上がりの写真も撮り忘れました

ここ数年インスタントって食べてなかったもんだからインスタントの違和感感じすぎるな

パウダーとオイル入れたらハヤシライスに味にはなりました

が、米の食感悪い

一昔前の非常食食べてるみたい

噛まなくても飲めちゃうのでそういう意味では栄養素は摂れても消化に悪そう

ベースブレッドの方がまだちゃんと噛む

普段からインスタントばっかり食べてたり

食生活が乱れている人はこれを食べる意味があるかもしれない

私にはない、2度と買うことない

 

 

ベースブレッド チョコ

 

私が前に一回だけ食べたのはこれだ

うん、やっぱり美味しくない

多分これがパンの中で一番美味しくない笑

何も進化してなかった

チョコの味よりも美味しくない味が勝つ

 

 

ベースクッキー ココア

 

小さくて薄いクッキー

薄いからサクサクで食感好き

量も割とたくさん入ってて満足

ただ、美味しくない

BASEはチョコ味を美味しくするのが苦手なのかな

美味しくない中にほんのりココアの味って感じ

 

 

今回食べた順に紹介してますが

ここまででプロテインバーがほぼ登場してないんです

飲むプロテインとBASEの朝食で意外とお腹に溜まります

そして昼まで持ちます

持つというか、朝食で満たされるので

小腹に入れる必要はなく、小腹に入れないことで

昼にちゃんとお腹が空きます

時間で食事をするのではなく

空腹を感じて食事をするのは体にとって自然です

これにより、朝はこの量で十分なんだと気づくことができました

いい傾向です

 

 

i nバープロテイン クランベリー&ストロベリー

 

ホワイトチョコ好きだから美味しい

これも結局チョコレート菓子だけど

一本満足バーに比べてパフは少なめ、チョコ多め

ドライベリーがホワイトチョコと合うので美味しいー

 

 

一本満足バープロテイン シリアルホワイト

 

ギガプロテインより小ぶりというか細身

残念ながらホワイトチョコの味が好みじゃない

パフがたくさん入っていてザクザク、食感は良いです

ギガプロテインのキャラメルもそうだったけど

一本満足シリーズはあまり味が好みじゃない

 

 

ベースクッキー ココナッツ

 

チョコよりおいしい、やっぱりBASEはチョコ味の再現が苦手なようですね

 

 

ベースクッキー アールグレイ

 

茶葉たっぷり味しっかり

一番美味しく食べられました

 

 

プロテインバー いちごミルク

 

ツルハドラッグのプライベートブランドから出ているプロテインバー

小さめだけどパフザクザクで

味も美味しいです

PBなので価格も安いし、ツルハやりますねー

 

 

SOIJOY   フルーツ&チーズ

 

しっとり美味しいです、カロリーメイトに近い

小麦使わず大豆粉なのはとても嬉しいけどマーガリン使っててガッカリ

こういう健康補助食品にトランス脂肪酸使わないで欲しい

あと、小さくて物足りない

 

 

SOIJOYプラントベース   ホワイトチョコ&レモン

 

美味しい、レモン味が爽やか、ホワイトチョコのカリカリ食感も良い

 

 

SOIJOY   さつまいも

 

美味しい、甘く煮詰められたようなさつまいもがゴロゴロ

さつまいもの食感がキャラメルみたいで歯にくっつくのと

何か喉に染みる味がしたのが気になる、怖

 

 

SOIJOY   抹茶&マカダミア

 

すごい抹茶のいい香りなのに食べたら味はぼんやりでガッカリ

マカダミアも存在消えてるし食感もナッツの良さは活きてない

抹茶好きには全く刺さらない

 

 

SOUJOY   コーヒー&ナッツ

 

美味しい珈琲味、好き

抹茶のマカダミアよりナッツも食感があります

 

 

以上、今回私が食べたものです

あくまで個人の感想です

ダイエット後半は結局プロテインバーが余ってしまって

朝食だけで物足りない感はありませんでした

体重はマイナス1kgと、今回の成果なのか

成果だとしても一瞬で戻るレベルでしたが

たくさん食べなくてもある程度でお腹が満たされることや

こういった補助食品に頼るのもいいけど

バランスよく素材のもの(野菜とか魚とか米とか)

を食べた方がいいということに気づくことができました

 

 

でもまぁ、ちょっとした時にお腹に入れたいな

甘いもの欲しいなって思った時のために

自分のお気に入りを記録

・ベースブレッド シナモン

・ベースクッキー アールグレイ

・ザバス ソイプロテインバー

・inバープロテイン クランベリー&ストロベリー

・プリテインバー いちごミルク(ツルハPB)

 

ごちそうさまでした!!