こんにちは、苺ぢゃむです

今回はずっっっっっと行きたかったパン屋さんに

ついに行って来ました!!!!

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2024.3   土曜 11時半 1名 テイクアウト利用

TVやSNSで見るたびに行きたかったパン屋さん

でも行列すぎていつも諦めていたパン屋さん

今回思いがけず初来店です

所用で表参道へ、ダコタン行くのと同じ出口を出たんだけど

いつも大通り沿いまで伸びてる行列が無い!!

え!なんで!?今日休み!?でも土曜だよな?

一応見てみる??と角を曲がってみるとやっぱり並んでた笑

けどこんなに短い列初めて見た!これはチャンスじゃないか?

とりあえず並んでから考える

元々別のお店で早めにランチしようと思っていたので時間はある

今時点で10:20、開店は11時、私の前に20人弱、この人数なら12時の予定に間に合うか

と覚悟を決めてそのまま並びました

前置き長ーーー

念願すぎて聞いて欲しかったんです笑

 

では、ルート確認から

最寄りは東京メトロの表参道駅(千代田線、銀座線、半蔵門線)

B2出口を出ます

 

階段を上がったら後ろを振り返り1本目を左折

いつもはこの時点で行列が見えるんです

 

曲がったら右手にお店が見えます

すでに行列に並んでます私

 

並び方にルールがあるようです

他のお店などの迷惑にならないよう所々看板で列が分かれているので

確認してから並んでください

開店の5分前くらいになるとスタッフさんが説明もしてくださいます

開店して15分くらいで店前まで来れました

 

 

 

 

イートインも出来てテラスには4卓

中の席の様子は分かりませんでしたがカウンター席だそうです

お天気が良ければテラスがは気持ち良さそうだし

内装がかわいいので中もいい

ですが、テラスも含めドリンク注文必須です

テイクアウトの方とイートインの方と半々くらいでした

 

ようやく中に入れたのは11時半でした

お店は小さいので回転は速そうです

 

かわいいーーー

絵本とかおとぎ話の世界ーーー

 

木の枝にトングかかってるーーー

背低い人は取りづらそう

 

 

 

 

 

 

 

お写真たくさん取りたいけど店内めちゃせまで身動き取れません

店内5、6名までって書いてあるにも関わらず入ってくるお客さんがいてすれ違えません!!

そんな方にはスタッフさんがきちんと断っていましたけどね、ナイス

こちらも待ってるお客さんがいるので写真撮影はそこそこにパンを選びます

だけど、かわいすぎて美味しそうすぎて楽しすぎて興奮する。。

全く冷静な判断が取れません

あれもこれも食べたいーーー

とりあえず2個と決めて入ったのに結果4個も買っていました、なぜ?笑

 

テラス席で食べたかったけどドリンクはいらないのでテイクアウトにしました

保冷バッグ必須ですね、今回は持っていなかったので食べるまでヒヤヒヤしました

 

購入したものはこちら

ダコタンバーガー

アマムダコタン来たらとりあえずこれかなーと

たっぷりお野菜にお肉

お野菜は素材の味、お肉は味付けしっかりと

味のバランスが良くて美味しかったです

大きいと思ったけどペロリです

パンも噛み応えのある美味しい生地でした

 

たっぷり野菜の自家製タルタルソースエビフライリュスティックサンド

テイクアウトにしたことでグシャッちゃったんだけど

買った時はもっと綺麗でした笑

お写真撮るならイートインがいいですね

衣が薄いエビフライでぶりぶりでした

タルタルは本当にお野菜たっぷりで美味しい

そしてやっぱりパンが美味しい

噛み応えはあるのにぺろっと食べれちゃうのはなぜだ

 

餡子練乳バターサンド

私の好きなものしか入ってない!!

保冷バッグなくてこれが1番心配だったけど

なんとか形状保ってくれてた

うーーーーまいに決まってる!!!

こしあん派だけど粒あんは存在感があって美味しい

練乳バターは麻薬級

 

ピーカンナッツのクイニーアマン

 

ビジュやば

クイニーアマン好きなのであったら買っちゃう

これは今までのクイニーアマンでかなりの上位です

キャラメリゼが強めで昇天しそうです

さらにナッツは反則よねー

合うに決まってるじゃん

あんバターに負けず背徳感たっぷりのお味でした

 

いやー、参りました

1回行ってみたいなくらいの気持ちだったけど

これはまた他のも食べたい

でもいつもの行列に並ぶ覚悟はないし

次いつタイミングが合うかわからないなー。。

とりあえず全部美味しかったです!

ごちそうさまでした

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/