こんにちは、苺ぢゃむです

良い和菓子手土産のお店を見つけましたのでご紹介

 

最寄り駅は小田急線の成城学園前

セレブの街でございます

この街で駅近でやっておられるお店なら間違いない

ルート確認スタートです

改札は2つあります

中央口を出て左折、北口の方ですね

 

駅ビルに沿って左折

 

直進し、横断歩道を過ぎたあたりの

 

左手にお店があります

素敵な店構えです

 

購入される方もね、みなさん品がよろしいんです

私も自然と品良い感じになります

あくまで感じ笑笑

 

和菓子がずらりと並びます

 

 

矢印の奥が喫茶室

 

開店との5分前に到着しましたが

すでに数人並んでいました

朝イチだとまだ出ていない商品もあります

かといって午後には売り切れているものもあります

取り置きや予約はできますが店頭のみ受付だそうです

私もこの日は前もって予約をしておきました

先にお支払いも済ませて引き換えの紙を受け取れば

当日はスムーズに商品が受け取れますのでおすすめです

みなさん品がよろしいのでお写真バシャバシャ撮れませんでしたが

お店のHPに商品一覧、日持ちも含めて載っています

 

今回手土産に購入したのは私も大好きなあんわらび

自分用にも買っちゃいました

 

 

わらび餅の中に餡子が入っているのは見かけますが

こちらは練り込んであります

そのため食感がとても面白いんです

むっっちり、が表現として1番合うかな

っっが2個なのがポイント笑

私はこの食感が大好き

写真でわかると思いますが封されてません

くるっと巻いて上を留めているだけです

バラで買って持ち歩く際や食べるときに

周りのきな粉がポロポロこぼれますのでそこだけ注意

 

他の商品も是非食べてみたい

そして美味しかったら手土産にして大切な方にも紹介したいですね

のしもつけてくださるそうなので色々なシーンで利用できると思います

 

 

ちなみに喫茶も行ってみたのでご紹介

 

広くはなく15席くらいです

ですが席間隔は広く、とても落ち着いた素敵な雰囲気です

もちろんお客さんはみなさん品がよろしい

静かに優雅な時間を過ごせます

 

いただいたのはあんずクリームあんみつ

 

 

この杏が肉厚で美味しいんです

抹茶アイスはお味が薄めで

次回はアイス無しでいいかなと思いました

 

お友達が食べたのは確か冬季限定の

お麩のぜんざい

 

こちらも美味しそうでしたー

お麩がもちもちでボリューミーとのことでした

メニュー写真は撮ってないのでまた行った時に

改めてlunch-hoppinglogの方に投稿したいと思います

ごちそうさまでしたー