こんにちは、苺ぢゃむです

こんな魅力的な本を見つけまして

 

 

ご当地パン、ご当地アイス、ご当地ご飯のお供特集という

私のためのような企画と、

おいしそうな商品がたくさん載っているし

お得なクーポンも付いていたので迷わず購入

 

隅から隅まで読んだだけでも楽しい!!

けどせっかくクーポン付いてるのでアンテナショップ巡り決定!!

ざっくりと新橋エリア、有楽町エリア、日本橋エリアに分かれているので

今回は新橋エリアに行ってきましたーー

 

 

①香川愛媛せとうち旬彩館

 

購入品

食べるオリーブオイル

ベビー母惠夢あまおう苺

讃岐うどんは購入条件を満たした場合のクーポン品

 

ベビー母惠夢あまおう苺

美味しかった記憶があるのであまおう苺購入しましたが

うーん、やっぱりプレーンが美味しいんだと思う笑

 

食べるオリーブオイル

 

1回冷奴に乗せて食べてみたんだけど違うなーって思って

こっちにしてみたら、うんこれは洋に合うやつだな

そのままアヒージョも出来そう

味がしっかりしていて美味しいです

 

うどんはお写真撮り忘れちゃいましたが

粉の払いが甘かったのか、スープも麺もデロデロになっちゃって美味しくなかった。。

これはきっと私の責任

 

 

②とっとりおかやま

 

購入品

ままかりの酢漬け

上あんぱん

海老三昧

 

ままかりの酢漬け

 

子供のころ大好きでよく食べていた(渋い笑)

最近は食べてなかったので購入

やっぱり美味しいーー

身も大きくて肉厚でこれはまた買いたい

 

上あんぱん

 

木曜入荷のお品

昼前に行ったら入荷が午後とのこと(目安は14時だけど道路状況により変動あり)

揚げあんぱんで中はこし餡、外側にはシナモンがかかっています

トースターで温めてから食べると美味しい

こし餡がなめらか

けど1回でいいかな

 

海老三昧

 

載ってたから買ってみた、って程度だったけどめちゃくちゃ美味しかった!

家族全員でハマってあっという間に無くなりました

まとめて取り寄せようかってまで話してます笑

蓋を開けると海老がみっしりでまずびっくり

オイルふりかけとあるけど固形分ほぼ100%でご飯に乗せてもベチャベチャにならない

ひまわり油とニンニクでアヒージョのような洋風にも感じるし

塩昆布と鰹節で和風にも感じる

噛むほどに海老の旨味がじゅわっじゅわと出てきてご飯が進みます

これは確実にリピ

 

再訪して無花果ゼリーと清水白桃ぷりんを購入

 

プリンなんだけど、プリンじゃないみたいな口当たり

なんて言ったらいいか分からない笑笑

でも悪い表現じゃないです

桃の味がしっかりして美味しかったです

小さめのサイズも良き

 

 

こんなに大きい無花果がごろっと1粒入っているのは嬉しいです

トロトロになっています

ゼリーも柔らかめで優しい味で美味しかったです

 

③銀座NAGANO

 

購入品

こだわりなめ茸

りんごジュースはクーポン品

 

 

小林農園さんのなめ茸は有名ですよね

子供の頃からなめ茸大好き(また渋い笑)

ラベルに書いてあるとおりほぼ固形分

エノキが太く、シャキシャキ歯応えがある!

なめ茸に歯応えを感じたのは初めてかもしれない笑

そして味がとても濃い!

原材料はとてもシンプルで素材にこだわっています

 

りんごジュースはお写真撮り忘れ

すっきりした甘さの美味しいジュースでした

 

 

④岐阜トーキョー

 

関牛乳ソフトクリーム

これがっ!!もうめっちゃ美味しかった!!!

びっくりするくらい美味しかった

私的にはかなり上位で北海道のソフトクリームに負けてないと思う

味もなめらかさもまるでミルキーを食べているみたい

好きーーー

量もたっぷり、これで350円なら安い(現時点価格)

 

再訪して五平餅購入、これは家族へのお土産です

 

 

⑤かごしま遊楽館

 

購入品

チーズまん

栗豚味噌

ラーメンはクーポン品

 

チーズまん

 

冷凍品です

完全に解凍するより半解凍でチーズが硬めのまま食べる方が好き

生地にチョコチップ入り

生地がもそっとするのが気になるけどチーズと合わさればあまり気にならないです

 

ラーメンはお写真撮り忘れ

とんこつはほとんど感じませんでしたが美味しかったです

九州の棒麺好き

 

黒豚味噌

焼きおにぎりにしました

間違いない

結構甘めの味付けで好みは分かれるかも

甘めですが生姜やニンニクがしっかり効いてます

 

 

⑥銀座熊本館

 

購入品

南関あげ

 

以前、熊本の親戚にお薦めしてもらって美味しかったお揚げ

ネギと一緒に卵でとじてきつね丼

食感が普通の油揚げと違って、なんて言ったらいいんだろう

ちょっと餅っぽいというか弾力があって食べ応えもある

しっかり味も染みておすすめです

 

再訪してちくわサラダと不知火購入

不知火は家族へのお土産なので今回は食べていませんが

熊本県の名産で美味しいですよ、おすすめです

 

ちくわサラダは5個入りでした

個包装だったので食べたい分温められるのが嬉しい

温め方の書いてある紙が中に入っています

ちゃんとカリカリになりました

ちくわに中にはポテサラーー

これ美味しいーー

辛子蓮根入りと書いてあるけどあまり感じない笑

よって辛いのが苦手な方でも食べられます

私は辛いのが苦手なので辛子蓮根は食べられません。。

これはまた食べたいなー

 

 

⑦エイトベース

外観撮り忘れました

青森県八戸都市圏のアンテナショップ

 

購入品

白いチョコQ助

 

あんまり期待はしてなかったんだけど美味しかった

思ったよりもたくさん入っています

でも手が止まらなくなるので危険

一袋食べてしまいたい衝動を抑えてジップロックに入れました笑

 

南部せんべいが程よく塩味があり、ホワイトチョコとベストマッチ

ごまの風味も良いです

軽い食感も好き

新橋辺りに行く機会があればまた買いたいですね

ただ、こちらは火曜入荷だった気がします

(購入時ポップにそう買いてあったような気が。。)

ミルクチョコの方は木、土曜の入荷と雑誌に書いてありました

人気商品みたいなので巡りあえたらご縁ですね

 

再訪してせんべい汁購入

この日はチョコQ助には出会えませんでした

 

青森といえばですね、食べてみました

あまり期待していなかったんですが美味しかった!

まずスープが美味しいです

煎餅が吸うのか出来上がった時に汁が少なくなりますがちょうどいい味

煎餅は溶けてしまうことはなくちゃんと形状を留めたまま汁を吸ってもちっとした食感に

この食感がとても好きでした

あと煎餅からほんのり甘みを感じられるのも好き

 

 

⑧日比谷しまね館

 

購入品 ノドグロ丼

 

イートインでいただきました

レストランと思ったら物販スペースの隅にある

カウンタースタイルだったので落ち着かない感じはあります

ミニサイズがあったのでそちらで

ごはん約150gにノドグロが4切れ、お茶碗1杯分くらいの量です

美味しいです、美味しいですが

メニューを見てたら物販で販売しているノドグロ丼セットみたいのを使用しているようで

新鮮なのを届けてここで捌いてってしているもんだと思っていたので正直ガッカリ

ミニにしといてよかった

でもまぁノドグロってなかなか食べる機会ないし

私はセットを購入してまで食べないし、いい機会だったかな

セットを購入しようか悩んでいる方にもお試しで食べれるのはいいと思います

 

今のところ1番のヒットはソフトクリームと海老三昧

もうこれはリピ確実、このために行ってもいいくらい

あれば買いたいなーっていうのはままかりとチョコQ助

寄ることがあれば買いたいのは南関あげとちくわサラダとせんべい汁

残りは食べたらまた追記しまーす

わくわく

 

 

ごちそうさまでした