こんにちは、苺ぢゃむです

今回は2回目となりますお手土産探しの巻

エッグタルトが有名なお店です

 

最寄り駅は小田急線代々木八幡駅か

メトロ千代田線代々木公園駅

代々木八幡駅からのルート確認からいきます

 

改札は1つ、出たら左折します

 

エスカレーターを降りて地上階にいきます

 

地上階に降りたら左折します

 

まっすぐ行くと交差点に出るので

渡ってファミリーマート(赤丸部分)を過ぎます

 

ファミマを過ぎたらファミマに沿って左折します

青い屋根の小さなお店が見えたら到着です

 

次に代々木公園駅からのルート確認です

2番出口を出ます

 

階段を上がると左右どちらにも出られるようになっているので

左に出てまっすぐ進みます

 

 

交差点に出たら右折します

渡らずに右折すると代々木八幡からのルート写真4枚目の写真の場所に着きます

渡ってから右折するとファミマに着くのでファミマに沿って左折してください

 

外観写真

開店前のお写真です

 

 

メニュー

 

エッグタルト以外にも色々ありました

お店はテイクアウトが基本で1組ずつお店に入って注文します

なので並んでいるけど時間はそこまでかかからなかった印象

店内に小さな椅子やウォーターサーバーがあったけど

そこで食べられる雰囲気は無し

他のお客さんもみんなすぐ食べるっていうより

手土産用にたくさん買って行っていました

 

とりあえず1番有名なエッグタルトを買ってみる

 

パステルデナタ

店前のベンチで食べてみる

 

お、お、おいしーーーー

サクサクのパイ生地、中は柔らかめのプリンのような食感

これ、あと5個くらい食べたい笑

大きいのにかぶりつきたい!

と思ったらナタグランデっていう大きサイズあった

3日前までに予約必要だけど

夢だなー

 

これはもうお手土産リストに追加決定

みんな喜ぶ

その時に大きいの買ってもいいな

 

 

 

【再訪】2023.5   祝日 11時半過ぎ 1名 お茶利用 

代々木公園でピクニックしようと思って寄ってみた

祝日なので10人くらい並んでたかな

20分くらい並んで中へ

私の数人前でチキンパイ(エンパーダデフランゴ)と

豚肉をサンドしたビファーナが売り切れてしまって残念

パステルデナタ(エッグタルト)とパポーシュデアンジョ(卵黄クリーム入りスポンジ)を購入

 

代々木公園に移動していただきまーす

 

天気いいーーー、暑いくらい

 

パポーシュデアンジュ

 

食べてみるとメレンゲのような柔らかさ。。儚いーーー

そして中には卵黄クリーム

 

卵黄クリームって言ってもカスタードクリームでしょって思ったら

本当に卵黄色だった!!

味は程よく甘く、生卵感はないのでそこはご安心を

 

パステルデナタ

 

レジ横にシナモンと粉糖のボトルがあって何に使うのか聞いたら

エッグタルトにかける用とのことでかけてみた

かじるとパリパリというかサクサクというか軽くていい音がするんですーーー

トロトロプルプルでやっぱり美味しいーーー

 

今度こそ、惣菜系食べてみたいな

 

ごちそうさまでした