こんにちは、苺ぢゃむです

今回は登戸にあります海鮮料理のお店に行ってきました

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2023.3   平日 12時半 1名 ランチ利用 

ワンコインランチの看板を見て

嘘じゃん!!と思い気になっていたお店

割と昔からあるお店だから美味しいんだろうし

お祝いとかにも使えそうな立派なお店が

一体どんなワンコインランチを出すのか。。

 

最寄り駅は小田急線、南武線の登戸駅

まずは南武線からのルート確認です

改札は1つ、出たら左折

 

そしてすぐ左にある階段を降ります

 

階段を降りたら右手のバスロータリーをぐるっと回ります

 

カラオケの鉄人が入ったビルを左折

 

左手に鈴木産婦人科が見えるまで直進

 

産婦人科を過ぎたら斜め前にお店があります

 

続いて小田急線からのルート確認

出るのは中央改札口

大きい改札と小さい改札がありますが

どちらを出ても同じ場所に出ますのでご安心ください

基本みなさん大きい出口に向かうのでついて行けばいいです笑

改札を出るとスイーツボックスというお店が見えるので

その奥の階段を降ります

 

降りたら左の横断歩道を渡って直進します

 

南武線からのルート写真5枚目と合流しますので

鈴木産婦人科が見えるまで直進してください

 

 

ランチの時間帯が11時〜13時半までと短めなのが残念なところ

多分ラストオーダーが13時半です

 

本当に500円だーー

 

この看板見てる間にもサラリーマンの方達が出たり入ったり

定食が低価格で食べられるんだもん

嬉しいよねーー

中に入ると左にカウンター、右に座敷

カウンターはぎっしりで座敷ではお昼から宴会のようで盛り上がっていました!

カウンターに滑り込みで座れました

と思ったら別館もあるようで後から来たお客さんはそちらに案内されていました

お食事だけなら回転は早そうです

 

おすすめも美味しそうなんですけど!!

500円ランチなら好きなものプラスしてもいいよねーー

 

なんと他にも500円ランチありました

鯛だしラーメン推しなのかな

 

 

 

 

 

ここすごくない?

メニュー豊富だしどれもお安くない?

まさに求めていた定食屋さん

セットだとラーメン、定食だとお味噌汁がつくようですね

 

注文したのはまぐろのカマ焼き定食

どーーーん

 

 

 

わーい、美味しそーーー

汁椀は浅めだから見た目ほどのボリュームはないけど

魚のあらがたっぷり入ってて大満足!!

カマは正直半分以上が骨でした笑

お味噌汁の具の方が多かったと思う笑

これ、食べ終わった後の骨の量↓

 

でも500円だし、味は美味しいし、カマってそういうもんだよね

最後は白ごはんにタレをかけて食べました、最高

 

他のメニューも食べたいし、なんなら通いたい

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

【再訪】2023.7   平日 12時 1名 ランチ利用

行きたいお店がありすぎて、なかなか再訪できず

やっと来ましたよ

今日はネギトロ丼定食を注文

子供の頃は回転寿司とか行くとひたすらネギトロ軍艦を食べていたほど

ネギトロ好きなのでワクワク

 

到着ーーー

 

ご飯は小振りに見えるけどしっかりボリュームあります

 

つみれは写真で見て想像するよりずっと大きいです笑

 

小鉢にマグロカツ、この量が嬉しい

 

お野菜がないのが気になるけどワンコインでこのランチと思えば

全く問題なし!

ネギトロがねー、口当たりすっごく滑らかでびっくりした

ここまでするのに手間がかかっているはずなのに500円か

ありがとうございます

値上がりしませんように

 

通うの確定

ごちそうさまでした

 

 

 

【再訪】2023.11   平日 13時 1名 ランチ利用

今月出費が多い予定なので節約ランチ

500円って本当助かる!!

今日も店内は混んでいたけど

ちょうどお会計する人がいたのですぐに座れました

今日は鯛だしラーメンがどんなもんか気になるので食べてみる

合わせる丼はチキンカツ丼にしました

やっぱり調理工程が多いからか少し時間がかかります

 

到着ーーー

 

ネギトロ付いてるーー

ここのネギトロ美味しいから嬉しい

チキンカツは2個だけど大きいです

そして柔らかくしっとりーーー

美味しいーーー

 

ただ、味濃いーー

味濃いの好きな私でも後半ちょっとしんど

味濃いのが原因か分からないけど

食べてるうちに口の周りがヒリヒリしてきた笑

美味しんだけどねー

ついでにラーメンのスープも濃かった。。

やっぱり私はお味噌汁がセットになってる定食を選ぼう

(個人の感想です)

ごちそうさまでした

 

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/