こんにちは、苺ぢゃむです

今回は経堂にあります洋食屋さんに行って来ました

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2022.12   土曜 12時 1名 ランチ利用 

世田谷近辺を開拓したいなと思った時に見つけて

インスタで保存していたお店

なんでも店主の方が考案した、ちとかライスがおすすめとのこと

 

最寄りは小田急線の経堂駅

改札は1つです

改札を出たら右折します

 

正面に三井住友銀行があるので、その左の道に入ります

 

右手にあるみずほ銀行を過ぎたら左折します

 

曲がり角の景色

 

1本目を右折する曲がり角すぐのところにお店があります

 

 

テイクアウトも豊富で外に並べられていました

これを見ただけで美味しいと分かる

 

 

ご飯は後入れで、+料金でオムライスやちとかライスにもできるみたいです

ハンバーグも有名らしいのでここで確認

大きくてまん丸のハンバーグ、美味しそーーー

 

メニュー

ランチとディナーの値段が変わらないの嬉しいですね

ちとか+バーグがある!

バーグつけちゃおうかなーー

 

店内はこじんまり

レイアウト変えて30人は入れるのかなと思うけど

席間隔はだいぶ狭め

体格の良い方とかベビーカーは大変かも

すでにたくさんのお客さんで賑わってます

マダムの集まりから家族連れまで様々

地元の方に愛されてる感ありますね

 

ちとかバーグと迷ったけど

メニューを見ていたらプリンを見つけてしまったので

(プリン大好き)

ちとかライスと大人のカラメルプリンに決定

スープかサラダ選べます

じゃがいものポタージュということでスープで

 

さて、ちとかライスとは

ふむふむなるほど、ピリ辛なんですね

辛いの苦手なんだけど大丈夫かなと読み進めていたら。。

 

15日はちとかメニューが半額?半額ってすごくないですか

美味しかったら15日にまた食べにこよー

 

入口には厨房が1人なので時間かかりますの掲示がありまして

確かにあのテーブルもこのテーブルもまだお料理は来ていない

みなさん私より早く来店してる方なのでこれは時間がかかりそうです

時間に余裕がある時に行きましょう

壁の1面がガラス張りなので、窓際じゃなくても足元めちゃ冷えます

 

他のテーブルの料理が到着して行くのを見ていると

テーブルごとの注文に関係なく同じメニューをまとめて作ってるようで一斉に届く

なので私のメニューも意外と早く届く

私の前に入った1組どころか、もっと前から店内にいた人より早く届く

ちょっと気まづ

でも気にせずいただきます

見た目ハヤシライスのようなカレーのような

 

 

うん、やっぱり結構辛い。。

私が苦手なのもあると思います

でも癖になる味で、手が止まるどころか進んじゃいます

唐辛子効果かうっすら汗もかいてきた!

牛すじがゴロゴ入っていて、しかもとろとろ。。

牛すじ大好きなんで嬉しい!!

 

 

サイドはスープにして良かった、優しくて辛さが緩和されます

スープが器に対して少ないのは悲しみ

それなら小さい器にたくさん入れて欲しい笑

いえいえ、これが上品と言うことですよね

ボリュームで言ったらサラダかな

スープは手間がかかるもんね

結果的にあっという間にペロリで、絶対また15日に来るって思いました

 

デザート到着

 

思ったよりカラメル‼︎

スプーン入れてびっくり

普通のプリンを食べるつもりではスプーン持ち上がらない

カラメルにすごいとろみ付いてる

 

引いてる引いてるー

なにこれーすごー飴細工みたいになってる

 

食べてみたら濃厚ー

苦味もしっかりーうまー

さすが大人のカラメルプリン

プリンもうまー幸せー

 

次は+バーグも食べたいけどこのプリンも食べたい

お昼はクレジット使えませんのでご注意

帰りには外まで待ちができていました

やっぱり人気店なんですね

ごちそうさまでした

 

 

 

 

2022.12   12時半  平日 1名 ランチ利用

ちとかの日に再訪しました

半額ののぼり確認!

 

半額なのでやはり平日でも満席

カウンター席が空いていたので待つことなく入店できました

ただ、入口すぐなので寒い

膝掛けがあるか聞くと、ドアを閉めてくれました

膝掛けは無いみたいです

これならカウンターでも全然問題なし

だって厨房見えて楽しいもんね

厨房見るの好き

お一人でやられているとのことで

厨房を忙しくくるくる動き回る様子は一種のパフォーマンス

お客さん全員の注文、数を把握して効率よくこなしていくのは

それはそれは大変なことでしょう

 

こちらはホールの方も中の店主さんも忙しくても

お客様に対して丁寧な対応なのが印象的でした

私の後にも続々お客さんが来ていましたが

来たお客さんん対して、お席準備します

じゃなくて整えますと言うとこ特に好き←この方だけかも

店主さんはスタッフさんに対しても基本敬語でお人柄が好きだなーと思いました

 

ちとかの日メニュー

 

 

今回は贅沢にオムちとかバーグを注文

半額だからねーー

サイドは前回スープだったからサラダにしました

厨房を見ているとやっぱり同じ注文を一斉に作っている様子

効率を考えたらそりゃそうですね

 

到着ー

サラダはドレッシングたっぷり

大根ってのが珍しいなって思いました

農大が近くにあり、大根が有名だからかな?

 

 

 

ハンバーグまるまるー美しいーーー

中パッカーん、赤ーいレア?火は通ってそうだけど

 

実はレアじゃなくて具材の色が出ているそう

玉ねぎ?良く聞こえなかったごめんなさい笑

本当にしっかり火が通っていて肉汁系じゃなくてみっちり系

かといって硬いわけじゃなくてジューシーさも感じる

これは美味しい。。

卵もとろとろ、卵とケチャップで辛さもだいぶ軽減されています

無くなるの寂しいーー

でも牛すじたくさん入ってるしボリューミー

食べ終わる頃にはお腹いっぱい、大満足

 

それでもプリンは食べちゃう

ここのプリンのファン

トロトロカラメル

ぺろっと食べてごちそうさま

帰りも丁寧にご挨拶していただき、店主さんのお人柄込みで好きなお店になりました

 

ごちそうさまでした

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/