こんにちは、苺ぢゃむです

今回は鶴川にあります羊料理と米粉パンのお店に行ってきました

 

星の数はざっくりな目安です

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います!

 

 

2022.11   土曜 12時 2名 ランチ利用

米粉パンが売っているところを探していて見つけたのがこちらのお店

ラムを使ったランチもやっているということでお友達を誘って行ってきました

最寄りは小田急線の鶴川駅、だいぶマイナーな駅ではないでしょうか

さらにそこからバスに乗るのですが、駐車場があるとのことで

今回はお友達が車を出してくれました。ラッキー

なのでルート確認はありません

※下部、再訪追記の方に簡単に載せています

 

念のため電話で予約

対応がとても丁寧で嬉しかったです

駐車場やバスについても詳しく教えてくださいました

 

外観

なんかオシャレ!新しいお店なので綺麗です

米粉パン推しですね

 

 

1階がパン屋さん、2階がランチのお店です

2階は羊推しです

アートがかわゆい、近くの大学の学生の作品?コラボした作品?だそうです

ちなみに私はそこの卒業生です笑 言わなかったけど

 

 

 

窓が大きく陽の光がよく入る店内は明るく、

1つの席自体も広いですし席間隔も広いのでとても開放感があります

注文はタブレットから

わからないことは声をかければ丁寧に教えてくださいます

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊の他に豚もありました

初来店なのでジンギスカンセットを注文

飲み物はお水とお茶がセルフサービス

 

猫ちゃんの配膳ロボもいました

 

卓上には調味料があって好みの味でお肉が食べられます

 

到着ーーーどーーーん

キムチ、スープ、お肉、野菜、米粉パンがセットです

米粉パンはライスにもできます

 

スープ 羊肉のスープって言ってた

これがめちゃ好みでおかわりしたいくらいだった

お肉トロトロでいい出汁出てます

 

お肉がめちゃ綺麗でした、新鮮さが分かる

 

野菜は種類豊富で嬉しいです

 

念願の米粉パン

手前から玄米、カボチャ、プレーン

温めて出してくださいます

 

ジンギスカンと言っても私が知っているのと違くて中央に鍋

なんと茹でと焼きが両方できるのです

 

えーーー、でもジンギスカンは焼きでしょう

と思いながらもラムをしゃぶしゃぶして食べてみると

衝撃!!お肉がめちゃくちゃ柔らかい。。

おーーーいしーーー

私、茹で派になります

と友人に宣言した後に焼きを食べて、うーーーんやっぱり焼きも美味しい。。

お肉も美味しいんだけどタレが!美味しい!

1階に売ってたので買おうかと思ったくらい

結局茹で派か焼き派かは最後まで決められず、どちらもとても美味しいという幸せな結果になりました

焼き野菜はバーベキューみたいで楽しい

 

米粉パンはモチモチで一見小さいかと思ったけど

お米なので食べ終わる頃にはしっかりお腹に溜まりました

 

お支払いは現金かPayPayのみなのでご注意

食後に1階で米粉パンをたくさん買い込んで帰りました

 

ごちそうさまでした

 

 

 

2023.1   平日 13時 1名 ランチ利用

2度目の来店です

こちらの米粉パンが美味しかったのでまた買いに

ついでにランチもしていこうと

ただ、こちら便がかなり不便。。。

駐車場が完備されているので車の方は問題なしですが

私のように車のない方は、まず小田急線の鶴川駅で降りて

さらにそこから若葉台駅行きの神奈川中央バスに乗り、

入谷戸もしくは真光寺のバス停で降りて少し歩きます

バスも1時間に2本ほどなので1本逃すと30分くらい待つことになります

バスの時間を確認していきましょう

私は確認していかなかったため、目の前でバスを逃し次が40分後。。

待ってる間に歩いた方が早いか?と思って歩き始めたのが間違い

上り坂を含めた道のりに40分かかりました

歩くのが早く、苦じゃない私でも、なので絶対にバスをお勧めします

 

駅からバス停までのルート確認

鶴川駅、改札は2つあります

北口改札を出たら右折します

 

アーケードの中を通ります

 

アーケードを抜けるとバスロータリーに出るので左折して

1番のバス停に向かいます

21番の若葉台駅行きに乗ってください

時刻表は変更の可能性もあるので最新の情報を調べてください

 

 

降りるバス停は入谷戸か真光寺

入谷戸で降りた場合は来た方向に戻る感じで坂を降ります

真光寺で降りた場合は進行方向に進む感じで坂を登ります

どちらにしてもお店はバスを降りた道路の向かい側にあります

黒の建物に緑の文字でSHIMAと書かれているお店です

どうしても画像が横向きになってしまう。。笑

 

40分歩いてついた頃にはヘとへと、息はぁはぁ

注文したのは羊の塩煮込みと米粉パンセット

前回セットについていたスープがめちゃ美味しかったのを覚えていて

もしやこれに近いもしくは一緒なのでは、と思いました

パクチーは抜きで注文

 

じゃじゃーん

 

おーーーレモンの香りがしてなんかエスニックな感じ

 

今回のパンは手前から黒胡麻、カボチャだったかな?と、プレーン

 

前回のスープはもっとシンプルだったけど

それがベースなのかな、とてもいい出汁が出ていて最高に好き

お肉も十分に入っていてとろっとろ

 

モチモチの米粉パンを浸して食べるのもうまーーー

特に黒胡麻パン、胡麻の自然な甘味がとっても美味しかったです

 

あっという間にペロリです

量は少なめ、私には足りない。。

1階のパン屋でさらに米粉パンを買って食べました笑

お店の中と外に椅子があるのでそちらに座って食べられます

こちら、便は不便でも食べるとやっぱりまた来たくなってしまう魅力的なお店です

2階はクレジットカードも使えるようになったようですが

1階は使用不可でした、ご注意

 

SHIMAさんの米粉パン情報はこちらの記事に載せています

こちらもマイペースに追記していきます

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/