こんにちは、苺ぢゃむです

今回はハマり始めているコメダ珈琲をご紹介

 

星の数はざっくりな目安です。

☆→二度と行きたくない

☆☆→人には紹介したくない

☆☆☆→美味しかったです、ごちそうさま

☆☆☆☆→機会があればまた行きたいなー

☆☆☆☆☆→絶対また来たい!

て感じです。

新しいお店を開拓するのが好きでリピーターになるということはあまりないので

星5つもなかなか出ないんじゃないかなって思います‼︎

 

 

2022.2    祝日 10時 2名 モーニング〜ランチ利用

コメダ珈琲をご紹介と言ってももう有名なお店ですよね

存在は知っていましたが近くにないので行ったことがなく

TVで紹介されていたのをたまたま見たら何と魅力的なお店!

一番近くのお店に行ってきました

コメダは店舗がたくさんありますし、メニューや値段も店舗によって

違ったりするみたいなので今回はルート確認ありません

近くの店舗を探していて思ったのは駅近よりも大きな道路沿いにある印象

駅から歩けなくもないけど駐車場完備の大きなお店が多い気がします

 

コメダの魅力の一つがモーニング

それを狙って10時ごろ行きましたが既に待ちの人がたくさん!

いやーすごい、祝日ですしね

ファミリー層より年配の方が目立つかな

順番の紙に名前を書いて待ちます

思ったほど時間はかからず15分ほどで呼ばれました

こちらの店舗も駐車場完備の大きな店舗なので

4名掛けの席、2名掛けの席、おひとり様が多く利用している

大きなテーブル席、喫煙席と様々な席があります

客層のおかげか、混んでいても騒がしくなく落ち着きます

いいですね、好きな雰囲気です

本当、喫茶店って感じ

 

モーニングメニュー

 

平日限定の昼プレートもありました

これもまた食べに来たい!

 

今回注文したのは小豆小町の桜(ホット)とBモーニング

 

このドリンク、ミルクティーの中に小豆が入っているんです!

斬新ー!

 

 

冒険で頼んでみたけれどとっても美味しい。。

小豆のおかげで上品な甘さ、しかもドリンクを飲んでいてもスイーツ感

好きだー

 

モーニングのトースト

 

これ食パンは2人分なので実際は半分の大きさです

大好きな卵ペーストにしましたが食パンにはつけずに置いときます

後のお楽しみ。。

食パンはサクフワ、おーーいしーーー

家で食べると食パンてあんまり美味しくなくてほぼ食べないんだけど

これなら毎日食べたい!

バターのみで十分美味しい

 

でもこんな食べ方もしてみちゃう

うん、スイーツ!

 

お次はブランチ

大皿プレートのコロッケ(ミニ)

 

ミニあるの嬉しい

今度は丸いパンがきましたー

持つとふわっと潰れてしまうくらいふわふわ

中にはバターが塗られています

 

これにモーニングの卵ペーストとコロッケを挟んで完成

 

最高。。

コロッケが熱々のサクサクでめちゃ美味しいーーー

ペロリです、これは

 

ドリンクも追加

蜂蜜オーレウインナー

クリームもりもり

 

豆菓子が無料でついてきます、素敵

 

コーヒーが飲めないので大抵カフェオレも飲めないんですが

挑戦してみたら、美味しいいーーー

飲めるーーー

蜂蜜とクリームのおかげでコーヒーの苦味が緩和されます

 

アイスティーフロート

 

 

これ最高じゃないですか

友達の注文したものだから味はわからないけど絶対に美味しいやつ

 

そしてランチ

サラダバケットとコメチキ

 

 

ひぃ、おいしそう

玉子とポテサラも付いちゃって贅沢ぅ

バケットはお願いしたらガーリックトーストにしてもらえます

でバケットが大きいのよ

今日だけでコメダの食パンと丸パンとバケット制覇笑

コメチキは正直あまり期待してなかったんだけど

めちゃうまでした、コメダってハズレがないの?

全部私のツボついてくるの?

もちろん熱々だしサクサクジューシー

こりゃハマるわ

 

結果モーニングからランチまで5時間居座って満喫しました

デザートまではいけなかったんでまたの機会に

ごちそうさまでした

 

 

 

2022.2    平日 10時 モーニング利用

今日は1人でモーニングー

都内で用事があったのでその前にサクッと利用

都内の店舗だったから平日の午前でも混んでてギリギリ入れた

こちらは前回と違って都内、駅近、ビル内だったから店内も狭くて騒がしくて落ち着かなかったな

 

注文したのはコーンスープとBモーニング

 

コーンスープ、濃厚でめちゃうまでした

1杯で満足感ある

 

今回も卵ペースト

 

コーンスープに浸してみる

 

うまぁ、この組み合わせも最高だな

サクッと食べて出ました

ごちそうさまでした

 

 

 

2022.6   平日 9時半 2名 モーニング利用

お久しぶりのコメダーー

やっぱり近くにないとハマってても行けない。。

でも近くにあったら通い詰めちゃってそれはそれで大変だな

今回も用事があり、その動線上にお店があったので行ってきました

 

注文したのはいつもと同じ卵ペーストなんだけど、パンが選べた!

え、なにシステム変わったの?それとも店舗限定?

食パンと丸パンから選べて丸パンにしたー

ドリンクはアイスティー

友達はアイスウインナーとゆで卵のモーニング

 

デザートも食べた!

シロノワール和香(ミニ)

 

これ食べたかったんだー、間に合ってよかった

シロノワールにきなこと黒胡麻のソースがたっぷり

おお美味しいいーーー

ソースが結構濃厚で甘め

ペロリ

大満足

ごちそうさまでした

 

 

 

2023.2  祝日 9時半 1名 モーニング〜ランチ利用

お久しぶりのコメダーー

行きたい行きたいとは思っていたものの

近くにないし小麦控えてるしでなかなか機会がなく

今日は溜まっているブログ記事の投稿のためと自分に口実を作って、のんびりコメダ

 

モーニングメニュー

ここの店舗はローブパンがあるんだよねー

 

なのでローブパン+たまごペースト+バターで注文

ドリンクはのむクロネージュ

 

のむクロネージュとは

↓これのシェイク版

 

初めて飲んだけどめちゃ好き、最高

ドリンクというかスイーツ

美味しくてすぐ無くなった笑

 

ふかふかローブパンにはバターが塗られている

ツヤツヤでビジュ最高

 

そこにたまごを挟み込む、えいやー

うむ、食の絶景

美味しいに決まってる

 

ドリンクゆっくり飲みながらブログを進める予定だったのに

すぐ無くなったからモーニングおかわり笑

11時までならドリンク頼むごとにパン付いてくるの素敵すぎる

 

山食パン+おぐらあん+バター

ドリンクはミルクコーヒー

 

コメダにはたっぷりサイズっていう通常の1.5倍サイズのドリンクがあって

ゆっくりしたい時に最適なんだけど、ほぼコーヒーなんですよね

私コーヒー飲めないんですよね

蜂蜜ウインナーコーヒーは美味しかったけどたっぷりサイズがないし。。

と思っていたら

お、ミルクコーヒーってなんだ

ミルクいっぱいで飲みやすいとな

店員さんにも確認して、カフェオレよりもミルクの割合が多いとのこと

ミルクコーヒーならたっぷりサイズもあるし、よし試してみよう!

 

うん!コーヒー牛乳!これなら飲めるー

たっぷりサイズが飲みたい時はこれに決定

 

こちらもバターしみしみ、美しいビジュ

 

通常メニューの小倉トーストのところに

トーストは厚切りに変更できますと書いてあったから

モーニングのトーストも厚切りにできるのか聞いてみたら

モーニングのパンは元々厚切りです、と言われた

そういえばそうですね、すみません笑

欲張って恥をかきました

 

 

ふわふわサクサク最高

正直たまごもあんこもいらないもんね

サービスだからいただくけど、そのままで十分美味しいもんね

いや、たまごもあんこも美味しくて大好きですけどね

幸せです、ありがとうございます

 

最後にランチ

フィッシュフライバーガー

 

 

びっくりした、特大で

逆詐欺と噂では聞いていたけど

本当だったんだ

でも大きさ伝わってるかな

 

 

私、手が大きいからな

 

タルタルもたっぷり

 

口は小さいのでこれで伝わるかな笑

 

味も美味しくてこれならポテトなしでも

私はマッ○よりこっちがいい

キャベツたっぷり、ちゃんと瑞々しい

フライはカリさく

パンふわふわ

おーーーいしーー

大きいって思ったけどペロリでした

 

ごちそうさまでした

 

 

 

2023.3   土曜 8時 1名 モーニング〜ランチ〜デザート利用

ブログ投稿のため、朝からコメダに入り浸り

朝イチで最寄りのコメダに行って1名なのに4名席ゲット

 

モーニングはお決まりのローブパンにたまごペースト

なんと今回、バターのような塗る豆乳を新しく発見して

バターの代わりにこちらを注文してみた

 

ドリンクは小豆小町 桜

ミルクティーに小豆が入ってる

 

前回ホットで桜を頼んで美味しかったので頼んでみたけど

これはホットの方が美味しいかな

アイスにするとミルクティーが薄くなる

かといってそれを踏まえて初めから濃いめに作ってくれてるわけでもなさそう

 

こちらの店舗はローブパンの切り込みが十字だった

店舗によってこういう違いを見つけるのもおもしろーい

試してみた塗る豆乳は言われても分からないくらい乳バターとの違いがないです

乳製品が合わない方や控えたい方はぜひこちらがおすすめ

私もある店舗ならこれからは塗る豆乳にしようと思います

 

モーニングおかわり

おかわりは決まって山食パン、今度も塗る豆乳にしました

いつもはおかわりは小倉あんだけどドリンクで小豆食べたので

たまご再び

 

ここで気づいたんだけど

山食パン、厚切りなので私の小さい口だとパンのカリカリが擦れて

口が切れる。。

でもトースト好きなのにな

ぎゅーってして食べるか笑

 

ドリンクはミックスジュース

初めて飲んだ

もっとさっぱりを期待していたんだけど

もったりタイプだったので私は苦手かな

全然減らなかった(個人の感想です)

 

ランチはエビカツパン

これがずっと食べてみたかったんだー

でか

 

ぶあつ

 

断面

 

私のひと口笑

全然食べれてない、まずエビカツに届いてない笑

それくらい大きいのです

 

これ美味しかったよーーー

エビカツがあっつあつでくるの

サウザンソースも十分入っていて嬉しい

パンは柔らかめ

本当にボリューミーだけど美味しくてペロリ

味噌カツパンも食べてみたいな

だけど値段的に考えるとカツパンよりバーガー

バーガーも十分大きくて美味しいからね

 

デザートは珈琲ジェリー

これもずっと食べてみた方やつ、ビジュかわゆ

コーヒーは飲めないけどコーヒーゼリーは好きなのです

上にはソフトクリームとさくらんぼ、下にはバナナと最高の組み合わせ

 

エビカツパン食べた後でもぺろりんちょです

多すぎず少なすぎず、デザートとしてちょうどいいサイズ

一日コメダ、満喫しました

 

ごちそうさまでした

 

 

 

【再訪】2023.9   祝日 9時半 2名 モーニング〜ランチ利用

無性にコメダが食べたくなったので友達を誘って行ってきました

コメダ行くならやっぱりモーニングからだよねー

モーニングのお写真は割愛します

どうしてコメダに行きたかったかって

 

これ、お月見コメダ

栗にかぼちゃ。。秋って美味しいですよねぇ

 

まずはお月見ジェリコマロンショコラ

 

すごい迫力ーー

コーヒーゼリーの量ね笑

上はソフトクリームじゃなくて生クリーム

ドリンクのカテゴリなので豆菓子付きますが

口に入ってくるのはほぼコーヒーゼリー笑

私はコーヒーゼリー大好きなんでいいんですけど

お腹に溜まりますのでご注意

スイーツと思って頼んだほうがいいかも

 

お月見シロノワールパンプキン(ミニ)

 

パンプキンクリームのもったり感伝わります?

好き。。

とっても美味しかったです

友達とシェアしたけど1個食べたい!

 

ランチはこちら

たっぷりたまごのピザトースト

 

 

こっちもすごい迫力!!

パンも割と厚めが2枚

中には本当にたっぷりのたまご

って、たまごのお写真撮り忘れてるじゃん。。

 

実はこの時点で結構お腹いっぱい笑

モーニングも食べてますしね

コーヒーゼリーが効いてます

シロノワールはシェアしといて本当によかった

食べ切れるかなーとか言いながら

食べきりました笑笑

やっぱ美味しいから!!

かなりボリューミーということを覚えておきましょう

次は何食べよかなーーー

 

ごちそうさまでしたー

 

 

【再訪】2023.10  平日 11時前 1名 ランチ利用

用事を済ませての来店、11時までのモーニングに間に合うかどうかってとこ

10:57に着いたけど10組以上待ってる。。モーニングは諦めるかー

この店舗は発券して呼び出してもらえるシステムだったので

発券して近くをプラプラ、30分ほどで呼ばれました

席に案内されてなんと!

「11時前に発券されているのでモーニングご注文いただけます」

コメダ神ーーーー!

ということでモーニングもしっかりいただきました

写真は割愛

ドリンクは飲めることが分かったので

ミルクコーヒーのたっぷり

アイスも美味しかった

 

そしてランチはコメダ特製ピザ

 

チーズが食べたい気分だったので初めて頼みました

んーーでもこれに関してはコメダじゃなくていいかな

美味しいです、美味しいんですが

味もサイズも普通でコメダらしさは無し

(個人の感想です)

次は何を食べようかなー

ごちそうさまでした

 

 

【再訪】2023.11   祝日 12時半 1名 お茶利用

モーニングの時間でもないし、ランチ後なのでドリンクのみ

気になっていたストロベリーシェーク初注文

 

 

かわいいピンク

シェークだからね、ほぼアイスだよね

ドリンクというよりデザート

味は子供の頃食べたいちごアイスの味

懐かしい馴染みある、そして大好きな味

これはコーヒージェリーと同じく、デザート枠でリピします

ごちそうさまでした

 

 

【再訪】2023.12  土曜 9時半

グラコロ食べたくて行ってきました

 

土曜なのにめちゃ空いててラッキー

モーニングのお写真は割愛しますが

今回バターを塗った山食パンに卓上の塩を振ってみたら

。。。最高だった

なぜ今まで気づかなかったんだ

塩バター最強じゃん

 

グラコロ注文したら「切り分けますか?」って聞いてくださった

一回まんまでお写真撮りたかったのと

グラタンがトロッと漏れちゃうともったいないと思って

そのままでナイフとフォークをお願いしました

 

うん、安定の大きさ笑

コロッケはかなりカリカリに揚がってるのが見ただけで分かる

果たしてうまく切れるのか!?

 

 

 

切れなかった

パンはふわふわで潰れちゃうし、コロッケは固めで強行したら

やっぱりグラタンが勿体無いことになった笑

かぶりつくのが1番だな

 

グラコロは外サクサク、中とろとろで最高に美味しいです

グラタンの具はマカロニのみ

とろとろの食感を邪魔しないのでこれでいいと思う

コロッケの下にキャベツやにんじんのお野菜

コロッケの上にデミグラスソース

私の好みでいえばデミグラスソースのお味が強いので

もっと少なくていい、なんなら無くていい笑

それくらいコロッケが美味しいです

 

デザートにクリームオーレ

コーヒー苦手だけど、ソフトクリームあればいけるかなーと

 

予想通り、ソフトクリーム溶かしながら美味しくいただけました

ごちそうさまでした

 

 

【再訪】2024.1   平日 11時半 1名 モーニング利用

待ちがありましたが、ギリギリ11時前に発券できたためモーニング間に合いました

 

初めて頼んだバナナジュース

 

うん、美味しい

可もなく不可もなくの予想していた通りのバナナジュース

でもちょい薄いかな

好みとしてはもっとバナナ感欲しい

 

コメダの照明、かわいい

 

少しずつではあるけど気になるメニュー消化できてるぞ

次は何を飲んで食べよかな

ごちそうさまでした

 

 

【再訪】2024.2   平日 12時過ぎ 1名 お茶利用

タイミング良く待ちなしで入れてラッキー

しかも作業に最適なお席

5時間近く居座りました

 

ランチ後なのでドリンクのみ

初めましてのアイスココア

 

ソフトクリーム付きが最高   

ココアはものによっては気持ち悪くなっちゃうんですが美味しかったです

ソフトクリームがついてるのでデザート枠だな

ごちそうさまでした

 

 

【再訪】2024.3  日曜 11時 2名 ランチ〜お茶利用

今日はモーニングは無し

普段から水分摂らないのでモーニングでなければドリンクはいらない

初めてスパゲッティを頼んでみました

いつもはパン系頼んじゃうからな

スパゲッティの種類は5種類あるけど

そのうちの何味があるかは店舗によって違います

今回の店舗はめんたいクリーム、ミートソース、インディアン(カレー)

私はめんたい、友人はミートソースを注文

 

先にスパゲッティセットが来ました

 

つぶつぶなめらかめんたいクリーム

 

サラダとバケット付き

ドレッシングはどちらも美味しかったです

オリジナルはサウザンかな?

自分で好きな量をかけられるのは嬉しいですよね

バケットが最高に美味しかった!

バケット好きってのもある笑

カリサクでバターがじゅわで最高です

スパゲッティは麺の水分量がすごくてもちもち

スパゲッティは好んで食べる方じゃないのですが

この麺はすごい好き

麺が太いので食べ応えもあります

めんたいクリームは塩味しっかり

けどしょっぱ過ぎず食が進むしょっぱさ

 

ミートソースも一口頂いてみました

こちらも味がしっかりで肉の味もしっかり

満足できそうです

 

いつもは食べないケーキも美味しそうだったので初めて注文

あまんぶらん

 

 

季節限定のケーキ

あまおうのモンブランです

かわいいーーー

なめらかなクリームはイチゴの味が濃くて美味しかったです

個人的には下がスポンジじゃなくてタルトがいいけど

上には大きなアーモンドチョコ、中にはクリームとジャムも入っていて

手が込んでいるなぁと思いました

 

ごちそうさまでした!

 

 

私的鉄板メニュー(ドリンク編)

モーニングにはコーンスープor蜂蜜オーレウインナー

それ以外の時間は上記+小豆小町の桜(ホット)

ゆっくりしたい時はミルクコーヒーのたっぷりサイズだな

ドリンクというかデザートとしてはのむクロネージュ、ストロベリーシェーク、アイスココア、珈琲ジェリー

 

まだフードは制覇できてないのでまた食べたら投稿しまーす

 

過去の食べログ

https://tabelog.com/rvwr/011403960/