赤の会 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

本日は赤ワインを嗜む会。
すなわち赤の会でした。

と言っても単なる家飲み会ですが(笑)

数週間前は牡蠣とシャブリで白の会を友達のおうちで開いたので、
本日はjami宅で赤の会を開催しました(*'∀`*)v


メニューは牛すじの赤ワイン煮込み、マッシュポテト添え音譜

昨晩から玉ねぎ、セロリ、人参、下処理した牛すじを赤ワインに漬け込み、
昼過ぎから圧力鍋で加圧!!

圧力鍋、すごい子です。
20分加圧するだけですじ肉がトロットロヽ(*´∀`)ノ

こんな感じで出来上がりました♡




サラダは厚みのあるベーコンとキュウリとプチトマトで。
オリーブオイルとレモンの絞り汁とパルメザンチーズで味付け。




あとはクラッカーをクリームチーズでおつまみに。

最後にベーコンと玉ねぎのアーリオオーリオを作ったのですが、
ワインでほろ酔い、写真撮り忘れてるガーン


あーだこーだとおしゃべりし続け、
楽しい時でした(*^^*)

酔いが少しさめたらお風呂に入りましょう。

明日はおじいちゃんのお墓参りです。
早めに起きてシャキッとしておじいちゃんに会いに行きます╰(*´︶`*)╯


Android携帯からの投稿