色んな出会い | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

金曜の夜は焼肉を食べに行ってきました。

こじんまりした小さなお店。
カウンターに座りビールで乾杯アップ

こんな感じで



一人1個 ガスで焼けます。
自分のペースで好きに焼けるのがとても良かった(o^^o)

その後お店をハシゴし、3軒目のお店にて。
オープンになっているお店で、道路に背をむけカウンターに座ってトークに花を咲かせていたところ、
お隣に外国人の男性が座りました。

彼はイタリアのミラノから来ていて近くでバーレストランをしているとのこと。
お話を色々聞いていると、行ったことはないけど名前は聞いたことがあるイタリアンレストランでシェフをしていたとのこと。

程よく酔っていて気持ちが良かったのでそのままその方のお店へお邪魔しました音譜

小さいけれどアットホームなステキなお店でしたニコニコ

色んなことを日本語、英語を交えてお話して楽しい時間を過ごしました。

白と赤のワインをいただき、しかも
「今日は僕のおごりたよ♪」
とご馳走してもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

今週の金曜はこのお店にきちんとお食事に行きます音譜
常連さんしか来ないお店のようで、金曜は色んな人と人を呼んでおくよ☆
とおっしゃっていました(*^^*)

不思議なものですね。
30分ずれていれば一生お話をすることもない人と一緒にお酒を飲み、それっきりで終わるかも知れないしもしかすると友人になるかも知れない。

今とても仲良くしていて焼肉を一緒に食べに行き10日後には石垣島に行く子も
jamiの会社が吸収分割されなければ知り合うこともなかった子です。

2人でしみじみと、友達になれてよかったね。
縁なのかな。
って話してました。

イタリアンの方は
「えにし?? えん???」

って不思議そうでした。

日本語でも説明しずらいし、英語に置き換えることは更に難しいですね。
一生懸命説明したら

feeling?

って聞かれました。

んーー、なんか違う(。-_-。)

むかーし昔、「縁」は禅の観念なので外国で当てはまる単語はないと見たか読んだかした気がします。

これを英語で説明なんてjamiにはムリですガーン







Android携帯からの投稿