意外といいもんでした | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


数ヶ月前、会社の20代の営業マンと
二人で飲んでいたときのこと。
彼と彼の彼女のお話を聞いていたところ・・・・

「僕はもう彼女を姫扱いですよ!
っていうか、呼び方ももう“姫!!”ですから」

と言っていました。
例えばどう姫扱いするのかを問うたところ、

例えば車のドアを開けてあげるとか。

と。。。。。。

思わず
「は?彼女は君にドアを開けてもらうのをボーっと待ってるの?」
と聞いてしまいました。

だって、自分で降りたほうが早いじゃん。。。。。

そして思わず
「めんどくさ!!」

と言い放ってしまいました
ごめんね。


でも先日、ある男性の車に乗るとき、
こっちだよー、って案内してもらい
彼は車のドアを開けてくれました。

・・・・・・・うん、ちょっと嬉しいポッ

車から降りるときはもちろん自分で降りましたが(笑)

やりすぎは、自分の性格からして
(いいって!自分でやるし!!!)
って思ってしまうだろうけど、
若干であればそんな姫扱いも悪くないもんだなぁ、
と思いました♥akn♥