癒しか騒音か? | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


マンションに住んでいると、色々あります。

えっ??Σ(=°ω°=;ノ)ノ
 って驚くこともたまにあります。

ふんが~~!!\(*`∧´)/
って怒れてくることもあります。

今悩んでいること。

風鈴は癒しか騒音か??

 


どこの部屋か分かりませんが
今年もベランダに風鈴を吊るしちゃってる方がいらっしゃいます。

風がある日だと、ずーーーーーーーっと鳴っています。

昼間は基本的にクーラーをあまりつけませんので
窓を開けているためひたすら音が耳に入り、
最終的に頭痛がしてくるほどです。
1時間に数回、チリンチリン  と鳴るぐらいなら
全然問題は無いのですが・・・・

去年など、台風のときは嫌がらせかと思うほどの音でした


その音を癒しだと感じ、
いい音ねぇぇ
って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが

でも共同生活ですから、
そこはさすがにベランダはないでしょ・・・・
とjamiは思うのですが。

そんなに風鈴の音が聞きたければ
部屋の中に吊るして扇風機の風でも当てておいてください。
と言いたいです


ゴルゴ13デューク東郷 に依頼することが可能であれば
向かいのマンションの屋上から
その風鈴を撃ち落して欲しいです♥akn♥