何事も経験 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

会社の男の子が何ヶ月かに1回、お魚フグを差し入れてくれます。
北陸の海に釣りに行き、立派な鯛やイカを見事に釣り上げてきます。

初めて
「姉さん、魚はいらんかね?」
と、メールがきた時にノリで
「いる♡」
と答え、そして鯛が我が家へ到着したときの衝撃。

ウロコ、ついてるし。
まんま一匹・・・?( ̄□ ̄;)!!
彼は「血抜きはしてありますから! 刺身でもいけますぜ☆」

と、ボールに魚を入れた私を道端に残して去っていきました。

その後、ネットでさばき方を調べ、パソコンと台所を行ったり来たりしながら何とか内臓、エラを取りました。
多分1時間近くかかって(^_^;)
かなり怖かったですしょぼん


でも、それをこの1年で何回か繰り返し、チャッチャとさばけるようになりましたチョキ
彼が魚を届けてくれるのはいつも夜遅くなので、だいたい夜中に鯛のウロコを落としはじめます(笑)

この間は30分もかからず下処理が終わりましたキラキラ




今までで1番大きな鯛で、内臓もビッグでなんだか気持ち悪かったですが汗


何事も経験ですね音譜
最初は何も分からなくても少しずつ上手になる。
鯛だけでなく、日常の色んなことがそうですよねニコニコ

しかし鯛の煮付け、美味でございましたーラブラブ
jami家に来 お客さんと2人でペロッと食べちゃいましたラブラブ




Android携帯からの投稿