スキー | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


 昨日久しぶりに実家へ帰った。

そして夜には父と甥っ子が北海道から帰還。
甥っ子の小学校の卒業式が終わり、20日から二人は
スキースキー に行っていた。

写真とかビデオを見せてもらった。
甥っ子は2回目のスキーのわりには
とっても上手に滑っていたにこにこ
父は後ろから追いかけながらビデオをまわしていたので臨場感満点


そうだった。
父はjamiが子供の頃から忙しいお仕事の合間に
BBQをしたりお花見に行ったりスケートに行ったり川へ遊びに行ったり、
そして夏は海、冬はスキーに毎年泊りがけで連れて行ってくれていたスマイル


姉1、姉2、jami、弟の4人を順番に
リフトで上までいって、私達を肩車して滑っておりてくれたり、
私達にもスキーをはかせて両脇を後ろから支えてくれて
自分の足の間において一緒に滑ってくれたり。

私達は
「パパ 次は私!」
とか
「もう一回!!!」
とか次々にリクエスト。
父はヘットヘトだっただろうなぁ

「子供の頃」っていう話になると真っ先に頭に浮かぶのは
海やスキーへ行く途中の車の中のシーン。
フルフラットにして兄弟姉妹がみんな寝転がっているので
足があたったとか手があたったとかで
ギャーギャー喧嘩していた(笑)


激務の間にあんなにいろんなところに連れて行ってくれた父。
今自分が大人になってそれがどんなにすごいことか分かる。

父の嫌なところとかもあるけど
やっぱり尊敬するのは父だと思うにっこり