一日パジャマ | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


風邪をひいているのに昨日の夜は飲みに行き
終電に間に合わずタクシータクシーで帰るという
なんとも残念なことをしてまったjami。

「風邪をひいてしまった」のブログを読んで、
お気遣いのコメントやメッセージ、LINEでの連絡を頂いた皆様
ありがとうございましたm(_ _ )m

なのに6時間以上お酒の席にいたなんて
何だか皆様のご心配を裏切ったような何だか情けない気持ち(。-人-。)
皆様 申し訳ございませぬ反省

でもね、でもね、昨日は本当に頑張って行って良かったからOK

jamiの会社が吸収分割されたことに伴い、一年前に事務所を引越して
新しい人たちと同じフロアで働くことになった。
そのフロアの女性二人と合計三人で飲みに行ってきた。
みんな、同じグループ会社、で、みんな違う会社。

色んなことを話して大笑いして、ほんっとうに楽しかったから
一人、欠席しなくて本当によかったー

3人それぞれ違う会社だから、
一緒に休めるし3人で海外旅行行こうよー  
って大盛り上がり( ´艸`)


でも、もともと喉がかなり痛かったのに喋りまくったせいなのか、
それとも周りのタバコの煙のせいなのか、
朝起きたら声が出なかった・・・・・

今日は一日、クリスマスプレゼントとして姉からもらった
羊さんの柄のムクムクパジャマオンナパジャマでぬくぬくしながら
映画映画を見たり、下期の通信教育のレポートメモをしたりゆっくり体を休めてる。
あと一日で完治させて月曜からの会社に備えなきゃ

オーブンで母からもらった安納芋を焼いてみたにこにこ
DSC_1460.JPG 

甘い・・・・

いいことだけど、食欲は落ちていません(笑)


クローバー 本日のプチ英語クローバー

ハスキーボイスって言いますよね?

ハスキー  husky・・・皮の・殻の・声がかすれた

もともと、「穀物(トウモロコシなど)の皮のようにカラカラに乾いたような」
というところから、husky voice と転じたらしいです。

ハスキーボイスというと、なんだかセクシーな感じがするけれど、
今のjamiの声はハスキーではなく「だみ声」です