思いだし笑い | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

思いだし笑いする人はエロい。
これは全国共通の認識?
子供の頃にそんな風に言ってた気がする。
でも、これ根拠はなんだろ?(^m^ )


さっき思いだし笑いを一人でしてしまった。jamiエロいのか?(笑)

先日、会社の面接試験を受けた時のこと。
面接って、どこでもこんな感じに進むと思う。

コンコンコン(ノックの音)
 (※余談ですが、ノック2回はトイレノック。こういう時はノックは3回しましょう。と、マナー研修で教えてもらった。)

面接官:お入りください。
jami:失礼します。(椅子の左側に立ち)jamirouと申します。宜しくお願い致します。
面接官:はい、お座りください。
jami:失礼します。


この面接官の「お座りください。」の英語の表現のことで、大学の時、先生から面白いお話を聞いて、それを思い出して一人笑ってしまった。


今日は汚い言葉を使います
あらかじめご了承くださいm(_   _)m

その先生の知り合いの方が、どんなシチュエーションでかは忘れてしまったけど、面接官になり、しかも英語での面接をしなくてはいけなかったらしい。
そこで相談を受けたのは、発音の件。


「お座りください。」
一番簡単なのは、Please sit down.

でもその方はどうやらsitの“スィット”という発音がうまくできず、
思いっきり“シット”という発音になってしまうという。

勘のいい方はもう分かるかな?
その発音だと、shit downになっちゃう叫び
   ↓ ↓
うんちしてください。


それはいけない、と違う表現を探したところ・・・
please be seated.
これも「スィ」ができないと be shited・・・!?
   ↓ ↓
うんち にまみれてください・・・・。


これ、まずいね
結局、どうしたのかその結果は忘れてしまったけど。



映画とか見ていてよく耳にするこの言葉。
jamiの大学にお勉強にきていた留学生もよく口走っていた。
でも、すっごい汚い言葉ですピース


今日は汚い言葉を使ってごめんなさい(TωT)