香りについて | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

香水。

けっこう好き。
今は自分のお気に入りが2つあって
その日の湿度とか気分で使い分けている。

匂いって、その時の出来事と密接に繋がってると思う。

昔使っていたのと同じ匂いを感じると
一瞬でその時のことが頭に蘇って、その当時の自分を思い出す。


前に言われたことがある。

私が使っている香水の匂いがその子の会社のエレベーターでしたらしく
「jamirouさん いた? と思った。」
って。

いや、それ私がストーカーみたいでしょ
たまたま私と同じ香水をつけた人が
少し前に乗っていただけなんだろうけど
きっとこれって香水の呪縛だと思う。


匂い、恐るべし。


香水を毎日つけていると、つけない日はなんだか
無防備な感じがする

あと、これと似ている感覚で
いつもしている指輪をしていないと
手が裸みたいな気がする

これ、jamirouだけでしょうか・・・?


クローバー今日のおまけクローバー

ランチのあと、ペロっと食べたコンビニスイーツ。

DSC_1267.JPG

一人で食べた♥akn♥
2個とも。