煮込み♪ | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

スーパーに行って最前列に並んでいるのをみつけた。



自由気ままな日記 & プチ英語-20121028_202606.jpg


ついに、ついにやってきた。この季節くぅーな顔


味噌煮込みうどん~~にこっドキドキ


夏は姿を消すスーパーもあるけど、密かに隅にそっと置いてあるスーパーもある。

乾麺は年中あるけど、生めんはやはり夏場はお姿をあまり見かけないダウン


jamirou、真夏でもたまにクーラーがんがんにかけて味噌煮込みうどんを食べたりするべーっだ!



しかも、この「寿がきや」のじゃないとダメなのだ。

違うメーカーのを買って、すごく残念な気持ちになったことが数回あるので、もう浮気はしない。

jamirou 寿がきや一筋。



ちなみに、スーパーのフードコートには寿がきやが入っていることが多い。最近はイオングループのフードコートにも必ず入っている気がする。

基本は白いスープの和風とんこつ味。

でも、とんこつ・・・・?

の割にはサッパリしているし、

んんん???

な感じ。でも、なぜだかこれは不意に食べたくなるのだ。無性に。激しく。

 

 これ

↓ ↓


自由気ままな日記 & プチ英語

ヘンなスプーンでしょ??


これはお箸がなくてもこれ一本で食べられるようにと開発された、寿がきや独特のツールである。

でも、みんなお箸で食べてるけど(;^_^A



ちなみに県外の人には「おいしい!」と言う人と「こんなもん食べられるか!」と言う人とに分かれるらしい・・・・


名古屋人jamirouにはソウルフードなんだけどな汗