会社ちゃんと行った! | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

久しぶりの発熱でなんだか心折れて会社すごく行きたくなかったダウン



有給休暇 めっちゃ溜まってるし休んじゃおっかな・・・・・悪魔

けど、月末だし・・・困

それに月末の私のお仕事ちゃんと待ってくれてるし・・・【o´m`o】

しかも、そんな高熱じゃないしぃ~号泣


という葛藤の末、結局出勤した会社



だけど今日は出勤してよかった得意げ

取引のある会社の女性が今日で退社するということでK子メールをくれた。

電話だけでお会いしたことはないけれど、声のトーンとか話し方がなんだか(勝手に)好きで、いつも楽しくおしゃべりさせていただいていたにひひ

その女性がアメブロをやっていることを教えてくれたので、さっそく覗きに行ってきたnikoniko

お話しているいつもの感じと同じで、すごくパワフルであっけらかんとしていてとても気持ちよいアップ

過去のものも順番に読ませていただこう音譜


真剣に腹立って、一人静かに机の上で両手のこぶしパーーーンチ!をギリギリと握ったり、

力尽きてトイレから立ち上がれなかったりゆるキャラ

間違い電話をかけられて、優しく「お間違えですよ」と教えてあげたのに、なぜか「104で教えてもらったんだ~!!」とブチ切れられたり怒り

疲れて帰る途中、ヒールがマンホールの穴にはまって抜けなくなったりガーン


本当にストレスだらけの毎日だけど、こういう出会いがあると本当に幸せだハートの四葉



それでは!

本日紹介するのはイギリス英語ユニオンジャックとアメリカ英語アメリカです。

この二つの言葉は、耳にすると思いますが何が違うの??って感じでしょうか?

今日はこんな感じで違うよ、っていうのを簡単に紹介したいと思います。


まずは「発音」。

かなり違います。


water(水)を例にとりましょう。

次のサイトの、一番上(イギリス男性)とその下(アメリカ女性)を聞いてみましょう耳

    http://ja.forvo.com/word/water/#en

激しく違いますよね??

アメリカ英語ときたらウォーターなんていう風には聞こえません汗 

「ゥワラー」 みたいに聞こえますよねにひひ



あと、「単語そのもの」も違ったりします。

サッカーサッカーボールのことをアメリカではsoccer(サッカー)だけど、イギリスではfootball(フットボール)といいます。これは有名ですねウィンク



私は正直イギリス英語はイマイチ聞き取れませんダウン

でも、こういう違いを勉強するのは楽しいですよね音譜



本日はこれまで。

次回は、"え?これって英語じゃなかったの!?

という単語を紹介したいと思います(*^ー^)ノ