ご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

 

 

 

なんとも不思議な勤務だった。

浮ついた感じでちっともはかどらないけど、

やりたいことははっきりしていてそわそわはしない。

 

 

師長が異動する。

部長室にしてねと言われても

何を理由にして訪ねていいかわからない。

個人情報も交換していない。

 

この男は人生最大の過ちです

 

という漫画の中に、

人生の中の出会いと別れについて

熟年の看護師が若い医者に語る部分がある。

気の合う人も、

自分がつながっていく努力をしないと

いつのまにか一生顔を合わせなくなる。

ほとんどがそういう人との出会いと別れ。

そんな感じのことを言っていた。

漫画ながら本当にその通りだと思う。

 

なので、頑張って部長室に意味もなくいこうと思う。

業務中、くそ忙しいからなあ。

どうしようかな。

 

 

 

お気に入りのセラピストさんと退勤時にすれ違う。

昔、摂食嚥下にかぶれていた時のあれで、

セラピストさんと盛り上がることがあった。

最近は足に執着しているけれど、

食べられるようにきちんとするとか、

小さな活動しかしていないけれど、

興味がないわけではないからまた教えてほしいと頼んだ。

ほかのセラピストさんにも声をかけてくれるといってくれた。

おまけに「まさに回復期の看護師さんです」と、

最高の誉め言葉ももらえたりしていい気分になった。

 

 

帰宅するとFF7リバースが届いていた。

子供もなにやら友達とゲーム中で

夕飯は各々でやることになった。

 

 

終わり良ければ総て良しの日。