ご訪問、いいね、フォローありがとうございます。






いわくつきの○○さんには答えが出ずに、

私が予想した事をまとめて、

同意をもらい引き継ぎが終了となりました。

そのやり取りに、心配性の所属長も口をはさむくらいです。




本題に........w






役割分担。



わかんない人はいるもんですが、

要するに無責任なでしゃばりは困ります。

いわくつきの○○さんについてフォローしていたのは、リーダートレーニング中の2年生ではなくて、このお局(50代)でした。




お局は、最後まで○○さんをフォローせず、自分の業務に戻り、シッチャカメッチャカなまま申し送りに投げ出しました。




不幸です。

仏のフリをして、

すべてわかっていますよ~って

済ませるのは正解だし不正解。




その投げ出された○○さんの真のフォローは鳴りを潜めて座ってパソコン操作。




○○さんのフォロー出てこーい!

リーダートレーニングで大変ですが、フォローも役割です~




と、敢えて声を出しました。

もちろん、裏では、


「強烈やりにくい日だったよね」

「でもね、こういうことなんで、頑張って」



とは、フォローにならない言葉を添えました。



明日、夜勤のパートナーの2年生には、

チョコを付け届けして、

私のぐちも聞いてもらおうかな。




明日は我が身。