今晩は、じゃむさんの旦那です。
今夜のデザートは、予告していたとうり、
我が家ですくすく育っていた、
ベルベーヌを使った、
ベルベーヌのプリンです![]()
牛乳250ccに、バニラとベルベーヌの葉を入れて、
沸かします。ミキサーにかけて、裏ごししながら、
黄身1個、卵1個、砂糖60gを良く混ぜたところに、入れて良く混ぜます。
最初に容器の下に、キャラメル(砂糖を焦がした物)を
少し流し込んでから、プリンの生地を入れ、オーブンへ![]()
今回は、キャラメルなしです。
150℃のオーブンに湯煎で30分ぐらいです![]()
一度お試しあれ![]()

