イタリアンパセリ前から、ちょこちょこ書いていたのですが、我が家では、ベランダで育てているイタリアンパセリが よく、食卓で活躍していたのですが。 最近、急激に子孫残したいモードに入ったのか、つぼみばかり付くようになってしまって。 肝心の、葉の部分の育ちが悪くなってしまって。 調べた結果、パセリは、2年草だそうで、花が咲いたら、子孫を残して、 その株は、終わるみたいです。 新しい苗を、植えなくては。