4/7 安定感抜群の澤村、今季すでに4ホールド! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

4/7 安定感抜群の澤村、今季すでに4ホールド!

この日の先発は、今オフにもメジャー行きかとうさわされている佐々木朗希投手でした。

その朗希投手の1.2回の投球は、見てられないほどの乱調ぶり。

球は走らない。抜ける。フォークは見切られる。

 

今日は大量点を許すかも‥

ところがさすがポテンシャルはあの大谷選手以上かも、と言われることだけはあるのかもしれません。

3回以降、変化球投手になったかのようにイメチェンし、スライダーを多投。

尻上がりによくなり7回、111球を投げ抜きました。

 

そして8回に澤村への継投です。

 

 

今季のさわむーなら、3点差あれば安全パイです。

 

そんな予想を、全くはずすことなく今回もバシッと投げてくれました。

なんという存在感‥

なんという安定感‥

 

それでも吉井監督は、抑えには抜擢しなかったのね(* ̄ρ ̄)

なんか寂しいやら、ホッとするやら。笑

 

 

9回は新守護神に任命された横山投手の登場です。

 

朗希投手の1勝がかかっていましたので、さそかし緊張したことでしょう。

 

でも、バシッと3人で片付けました(*^_^*)

MAX153キロと球速も出ており、手の出所が益田投手よりももう少し低いところが出てくるので、これは抑えに向いているかも、そう思った次第であります!

 

朗希ファンでもある私にとって、今日はとても気持ちの良い1日になりました。

 

ではまた(*^^)//

 

★ブログも応援してね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ