4/3 【提案】澤村をクローザーにしてはどうだろう | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

4/3 【提案】澤村をクローザーにしてはどうだろう

ソフトバンク戦のこの日、12回激闘の末、2-4でなんとか勝利を決めて最下位を脱出したロッテマリーンズ。

 

抑えの益田投手の調子が良ければ1-2で勝てた試合だったのですが、9回裏1アウト後、ヒットと四球などで満塁。ここでなんとあっさり押し出し同点に_| ̄|○

先日の先発朗希投手の勝利が消えてからまだ間もない今日、

ナイスピッチングのメルセデス投手の勝ち星も消してしまいました。

 

ボールの勢い自体はあるのですが、どうも制球が思ったところにいってないようです。

とくにまっすぐは上に抜けてしまうボールが多く、見ているのがつらくなります。

・・・そう、巨人時代の澤村劇場のように(* ̄ρ ̄)

 

一方、セットアッパーの澤村ですが、今季の澤村はボールが走り、スプリットが切れ、見ていて安心感があります。

制球も安定していて四球でくずれそうには見えません。

 

この日も150キロ以上のまっすぐで押す、剛腕らしいさわむーの姿がそこにありました。

 

ジャムの選ぶ今日のベストピッチは、8回、甲斐捕手に投じた3球目のまっすぐです。

アウトローいっぱいに目の覚めるような素晴らしいストレートでした!

 

          

実は今日、澤村の誕生日♪

36歳というベテランの域に入りましたが、投球は全く衰えていません。

新人の頃よりは球が走っていたりして。笑

 

誕生日に負けなくてよかったぁ。

 

ではまた(*^^)//

 

★ブログも応援してね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ